2020.9.16wed
Celvoke(セルヴォーク)の名古屋直営店2号店目を記念した、オープンイベントレポート!2020年秋の新作コスメでトレンドメイクを体験
トータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」が、9月9日(水)「松坂屋名古屋店」に直営店をオープン!新店オープンを記念して、名古屋ゲートタワーホテル内のレストラン「THE GATEHOUSE」で、イベントを開催しました。
2020年秋の新作コスメを体験してきたので、 Celvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さん直伝のメイクテクニックをご紹介します!
名古屋ならではの「#名古屋オレンジ」メイクを体験
イベントには、名古屋出身のモデル・吉田沙世さんをスペシャルゲストに迎え、数々のファッション雑誌にて活躍中のCelvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さん、ブランドディレクター・田上陽子さんも登場。「#名古屋オレンジ」をテーマに、秋の新作コスメを使ったデモンストレーションが行われました。
まず、ベースメイクで登場したのは、9/4に発売された「ムード パレット」(全2種、各税込4400円)。これ1つでファンデーションから、仕込みチーク、アイシャドウまで仕上げられるようにつくられた、カラーコンシーラーパレットです。
「ムード パレット」の使い方
今期のトレンドは、ウエットな質感とマットな質感を顔の中でミックスさせること。「カムフィー プレストパウダー 02」(税込4950円)は、保湿力が高く、なめらかで軽い質感が特徴です。
そして、2020秋の新作メイクの最大の魅力は、アイメイク。この秋限定の新色アイシャドウ「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX03」(税込6820円)は、ねりとパウダーの異なる質感をミックスしてセット。
「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX03」の使い方
眉毛には「インディケイト アイブロウパウダー 05」(税込3850円)を使用。眉メイクは、赤やオレンジを使い、あえて髪の色と合わせずに仕上げるのがトレンドです。眉毛と目元のカラーをリンクさせると、メイクに統一感が出て◎。1番下のライトベージュは、眉頭のぼかし用に。
チークで使用した、 「カムフィー ブラッシュ 07」(税込3850円) は、肌なじみが良く、自然な立体感を出してくれます。頬の上のほうにさりげなくオン。
この秋に新登場したマットリップ「リベレイティッド マット リップス 」(全5色、各税込3850円)は、見たままの発色を叶え、マットでありながらウエット感も演出してくれます。吉田さんに使用したカラーは、1番人気の「03 テラコッタ」。馴染みやすくラフ感も出やすくなるので、チップで付けるのがおすすめです。
名古屋オレンジメイクが完成!
ベースの色がオレンジで統一されているので、眉毛がオレンジでも違和感なくまとまっています。黒い服だとダークな感じになりやすいけれど、メイクにオレンジカラーを取り入れれば、秋らしくて華やかな雰囲気に!
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スペシャルゲストのモデル・吉田紗世さん、Celvokeクリエイティブアドバイザー・菊地美香子さんへインタビュー