絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【発売50周年】「あずきバー」が“13年ぶり”のリニューアル!同シリーズ「ミルク」「抹茶」も
#スイーツ

2023.3.17fri

【発売50周年】「あずきバー」が“13年ぶり”のリニューアル!同シリーズ「ミルク」「抹茶」も

この度、株式会社・井村屋の代表商品である「あずきバー」がリニューアル! 2023年3月13日(月)より、全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップにて順次発売が開始されます。

さらに、同じく13日より、「ミルク金時バー」は「あずきバー ミルク」、「宇治金時バー」は「あずきバー 抹茶」に商品名変更&リニューアルし発売されます。

今年で発売50周年を迎える「あずきバー」がどのようにリニューアルしたのか、まとめました♪

シンプルに、おいしくリニューアル

「あずきバー」は「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに開発されたものなんだとか。1本あたり約100粒のあずきが入っているため、あずきの風味と粒感が存分に味わえるとして50年もの間、多くの人々に愛され続けています。

今回のリニューアルで、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を減らし、クリーンラベル化。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合になって、より自然なあずきの味わいを感じることができるようになりました。

人気の「ミルク」「抹茶」もリニューアル

さっぱりした甘さのミルク味のアイスと、風味豊かに炊き上げたたっぷりのつぶあんによるハーモニーが楽しめるとして人気のある味です。今回のリニューアルでは、「ミルク金時バー」から「あずきバー ミルク」に名前を変え、パッケージも新しくなりました。
さらに、新しくミルクアイスに北海道産生クリームを使用。ミルクのコク・フレッシュさを感じられ、今までよりさらに口当たりがやわらかくなるように仕上げられています。

香り高い宇治抹茶アイスの中に、風味豊かに炊き上げたつぶあんがたっぷり入っている抹茶味のあずきバーも大人気。今回のリニューアルで、商品名を「宇治金時バー」から「あずきバー 抹茶」に名前を変え、パッケージも新しくなりました。
さらに、より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるように、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用。また、抹茶アイスに乳原料を少し加えることで、口当たりがやわらかくなるようにリニューアルしています。

あずきバー/あずきバー ミルク/あずきバー 抹茶

問い合わせ
0120-756-168
(受付時間 9:00~17:00)
希望小売価格
各86円
内容量
あずきバー/65ml
あずきバー ミルク、あずきバー 抹茶/60ml
発売日
2023年3月13日(月)より順次発売
販売場所
全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア
公式ウェブショップ
https://www.imuraya-webshop.jp/

BOXあずきバー/ BOXあずきバー ミルク/ BOXあずきバー 抹茶

問い合わせ
0120-756-168
(受付時間 9:00~17:00)
希望小売価格
各410円(税込)
内容量
BOXあずきバー/65ml×6本
BOXあずきバー ミルク、BOXあずきバー 抹茶/60ml×6本
発売日
2023年3月13日(月)より順次発売
販売場所
全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア
公式ウェブショップ
htps://www.imuraya-webshop.jp/

今年も開催「井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン」

2012年より毎年実施している「井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン」が今年も3月13日(月)より開催されます。今回は「あずきバー」50周年にちなんで、当選者数を過去最大の5050名!豪華賞品はもちろん、Wチャンス賞として、昭和のカワイイを詰め込んだデザインが人気の「アデリアレトロ」の製造・販売元である石塚硝子(株)による、発売当時のあずきバーをデザインしたペアグラスが当たります。

ぜひリニューアルした対象商品を購入し、豪華賞品が当たるキャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか。

井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン

キャンペーン期間
2023年3月13日(月)~2023年9月30日(土)
対象商品
「BOXあずきバー」
「BOXあずきバー ミルク」
「BOXあずきバー 抹茶」
応募方法
①対象商品を購入し、箱についているアズキキングマークをご希望の賞品に応じて集める。
②専用の応募はがき、もしくは、郵便はがきで応募。
※キャンペーン告知のないパッケージのアズキキングマークでもご応募できます。
※対象商品内、色の違うアズキキングマークの混合でのご応募も有効です。
キャンペーンサイト
https://imuraya-cp.jp/2023_box_azuki/
賞品
【Aコース(10枚1口)】JCBギフトカード 5万円分 50名様
【Bコース(5枚1口)】選べる国産和牛 溌剌(はつらつ)コース カタログギフト 150名様
【Cコース(3枚1口)】井村屋商品詰め合わせ(3000円相当) 650名様
【Dコース(1枚1口)】あずきバーオリジナル QUOカード 1000円分 2150名様
【Wチャンス】井村屋オリジナルアデリアグラス(ペア) 2050名様
当選発表
応募締切後、厳正な抽選を行い当選者を決定いたします。
発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※価格はすべて税込み表記です
※掲載内容は2023年3月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【発売50周年】「あずきバー」が“13年ぶり”のリニューアル!同シリーズ「ミルク」「抹茶」も

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. GOURMET
  3. KELLY Editors
  4. 【発売50周年】「あずきバー」が“13年ぶり”のリニューアル!同シリーズ「ミルク」「抹茶」も

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。