絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

“香りの記憶”を再現。メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス 初のホームセンティング コンセプトストアがオープン!
#ショッピング

2023.5.10wed

“香りの記憶”を再現。メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス 初のホームセンティング コンセプトストアがオープン!

4月25日(火)、時や場所を超え、記憶やムードを再現するフレグランスを提供するメゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスから、国内初のホームセンティング コンセプトストアが、名古屋市中区・栄の商業施設「ラシック」にオープン!

リビングやバスルームなど、ショールームを想起させる空間には、キャンドルやディフューザーなど、室内を香りで彩るアイテムが並びます。

今回は、編集部がフレグランスカウンセリングを体験!ホームセンティング コンセプトストアについて詳しくご紹介します。

思い出のシーンをラベリングしたフレグランス

「レプリカ オードトワレ(ボトル 100mL)」(1万9800円)。100mLのボトルタイプには、ファッションブランド「メゾン マルジェラ」を象徴するようなコットンラベルが使用されている

“香りの記憶”を再現しているメゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス

代表的な「レプリカ オードトワレ」のラベルには、香りの成分ではなく、「香りが再現する瞬間、想い出」「香りが誘う場所と時」「香りの説明」といった、思い出のシーンがラベルに記され、男女関係なく人気を集めています。

SNSを中心に人気に火が付き、熱列な支持を受け続けている「レイジーサンデー モーニング」

ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」をはじめ、シーンを問わず使いやすい、ライトな香りが多いのも特徴です。

ホームセンティング コンセプトストアならではの商品に注目!

白を基調とし、ソファやシンクが置かれた店内は、リビングルームやバスルームを連想させるような落ち着いた雰囲気が印象的。今回のホームセンティング コンセプトストアでは、その名の通り、香りを通して洗練されたライフスタイルを見つけることができます。

キャンドルやディフューザーといった、普段は香水を付けないフレグランス初心者でも、部屋の中でゆったりと香りを楽しめるアイテムがそろっています。

ボディーケア面から「レイジーサンデー モーニング」を堪能できる「バス&ボディーコレクション」。期待できるのは香りだけでなく、保湿成分も配合され、しっとりとしたツヤのある肌に仕上げてくれるのも大きなポイントです。

「レプリカ キャンドル セット」(1万4300円)

数量限定の「レイジーサンデー モーニング」「バイ ザ ファイヤープレイス」「バブル バス」がセットになった、「レプリカ キャンドル セット」は、通常のキャンドルよりも小さいサイズになっているため、その日の気分に合わせて香りを楽しむことができます。

「レプリカ キャンドル ホルダー」(3万7400円)

キャンドルをセットすると、やわらかな炎と香りが上質な空間を演出してくれる、 数量限定のランプシェード型の「レプリカ キャンドル ホルダー」もぜひ手に入れてみて。

フレグランスカウンセリングで記憶の旅を

13種類のポラロイド写真を用いたフレグランスカウンセリングは、成分から入るのではなく、気になる写真から香りを選ぶというユニークさに驚き。“香りの記憶”を再現しているからこそ、その香りがもたらすシーンとともに、忘れていた自分の記憶を振り返ることができます。

EDITOR SETO

真っ白な店内には、キャンドルやディフューザーの使い終わった容器を小物入れや花瓶にしたディスプレイも置かれ、アップサイクルのアイディアが取り入れられているのも魅力的!フレグランスカウンセリングは、誰かと受けることで思い出の共有もできます。ぜひ、大切な人と時や場所を超えた、鮮明な香りの記憶の旅をしてみませんか?

メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス ラシック店

問い合わせ
052-253-6102
場所
愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F
営業時間
11:00~21:00
Instagram
@maisonmargielafragrances


※価格は税込み表記
※掲載内容は2023年5月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

“香りの記憶”を再現。メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス 初のホームセンティング コンセプトストアがオープン!

WRITER

Mizuki Seto

Mizuki Seto

愛知県出身。大学でデザインについて学び、編集職に憧れて入社。趣味はテニスと好きなバンドのライブへ行くこと。休日は愛用のカメラを片手に気になるカフェを巡っている。

  1. トップページ
  2. ENJOY TODAY
  3. 中区
  4. “香りの記憶”を再現。メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス 初のホームセンティング コンセプトストアがオープン!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。