絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

〈ALAND〉が韓国で話題沸騰のフラワーブランド〈GROVE〉とコラボ! アパレルアイテムや雑貨など「ALAND JAPAN」限定で発売中!!
#ショッピング

2023.12.1fri

〈ALAND〉が韓国で話題沸騰のフラワーブランド〈GROVE〉とコラボ! アパレルアイテムや雑貨など「ALAND JAPAN」限定で発売中!!

韓国発のセレクトショップ〈ALAND(エーランド)〉と、次世代のアーティストやグローバルブランドからオファーのかかる韓国で話題沸騰中のフラワーブランド〈GROVE(グローブ)〉がコラボレーション!

なんと、〈GROVE〉にとってファッションブランドとの商品コラボレーションは初めてとのこと!!

商品は、オリジナルデザインをプリントしたスウェットやフーディーなどのアパレルアイテムに加え、ナップサックなどの雑貨も展開しており、2023年11月23日(木)から発売中です。

この記事では、大注目のコラボレーションアイテムを紹介します♪

〈ALAND〉×〈GROVE〉の激アツコラボ♡

〈GROVE〉は、フラワーデザイナーのハ・スミンが率いる韓国発のフラワーブランド

数々のグローバルファッションブランド、ライフスタイルブランドとコラボするだけでなく、K-POPアーティストのミュージックビデオや、世界的に有名な雑誌のカバー、デパートのエントランス装飾を手掛けるなど、様々な領域でのお花を使った圧倒的な空間づくりで話題沸騰中です。

2022年のソウルフラッグシップストアのローンチと共に誕生したオリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」には、 “世界中のすべての花がそれぞれ違う形をしているように、私たちには存在するだけで常に新しさや価値がある。個性的って素晴らしい!” というディレクターの思いが込められています。

GROVE(グローブ)

Instagram
@grove.flower

〈ALAND〉は 2005年に設立され、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のセレクトショップです。

単にモノを売り買いする場所でなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提案。
韓国では明洞、ホンデ、カロスキルといったトレンド発信地を含め、直営店を9店舗もち、韓国外ではアメリカ、タイ、日本でグローバル展開をしています。

ALAND(エーランド)

公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」
http://www.dot-st.com/aland/
オウンドメディア「ALAND STUDIO」
https://alandstudio.dot-st.com/
Instagram
@aland_jp

注目のコラボアイテムをチェック!

〈ALAND〉と〈GROVE〉による、数々のコラボレーションアイテムの中から、まずはアパレル商品から見ていきましょう!

「モンスターレタークルーネックスウェット」(サイズ:M / L、カラー:オフホワイト / チャコール / ピンク)8910円

「モンスターモチーフフーディー」(サイズ:M / L、カラー:パープル / 杢グレー)9460円

「flowerモチーフクルーネックスウェット」(サイズ:M / L、カラー:ブラック / 杢グレー / ネイビー)8910(税込)円

「flowerモチーフパンツ」(サイズ:M / L、カラー:オフホワイト / チャコール)9020円

どれもデザインがとってもかわいいですね♡ 次は、雑貨をチェック!

「ロゴナップサック」(カラー:ピンク / イエロー / ブラック)4950円

続いて、〈GROVE〉オリジナルアイテムの中でも人気の高いミニトートに、〈ALAND〉のブランドロゴを載せた別注アイテム。注目度の高い商品です!

「miniトート」(カラー:ブルー / ピンク / オレンジ / イエロー / ライトグレー / パープル / グリーン)2200円

こんなにもカラーバリエーションが豊富だと、どれにしようか悩んでしまいますね。うれしい悩みです…!

さらに、コラボレーションアイテムの他にも、〈GROVE〉オリジナルキャラクター「GROVE monster(グローブモンスター)」のキーリング、お花を挿して飾れるフラワーケースなどホリデーギフトにピッタリなセレクトアイテムもあわせて販売されています。

「GROVEmon」(カラー:パープル / ホワイト / ブラック / ピンク / イエロー / グリーン)4400円

「キーリング」(カラー:シルバー)2200円

「flowerケース1」(カラー:ピンク / ブラック / レッド / パープル)3300円

「flowerケース2」2200円

このように、気軽に身に着けることができるアイテムがそろっています。

韓国発のセレクトショップ〈ALAND〉と、韓国で話題沸騰のフラワーブランド〈GROVE〉のコラボレーション!
少しでも気になった方は、実店舗もしくはオンラインストアで、ぜひチェックしてみてください♪

展開店舗
ALAND国内店舗(ALAND TOKYO / mozoワンダーシティ店 / HEP FIVE店、ルミネエスト新宿店)、
公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」、「ZOZOTOWN」
特設サイト
https://alandstudio.dot-st.com/9608.html


※掲載内容は2023年11月時点の情報です
※価格は税込み表記です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

〈ALAND〉が韓国で話題沸騰のフラワーブランド〈GROVE〉とコラボ! アパレルアイテムや雑貨など「ALAND JAPAN」限定で発売中!!

WRITER

Satomi Hirata

Satomi Hirata

千葉県出身。週末の楽しみは、東海の温泉やスパに足を運ぶこと。ヨガ、お散歩も大好きな健康オタク。名古屋歴は浅いながらも、日々の発見を大事に、新鮮で楽しい情報をお届け。

  1. トップページ
  2. ENJOY TODAY
  3. ショッピング
  4. 〈ALAND〉が韓国で話題沸騰のフラワーブランド〈GROVE〉とコラボ! アパレルアイテムや雑貨など「ALAND JAPAN」限定で発売中!!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。