絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【好評上映中】世界コスプレサミット開催の地、名古屋・大須で『ヲタクに恋は難しい』の決起会が開催!
#映画

2020.2.17mon

【好評上映中】世界コスプレサミット開催の地、名古屋・大須で『ヲタクに恋は難しい』の決起会が開催!

イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載がスタートした、ふじたさんのWEB漫画「ヲタクに恋は難しい」が実写映画化。マンガ、アニメ、BLをこよなく愛する"隠れ腐女子"桃瀬成海を演じるのは、高畑充希さん、廃人クラスの"重度のゲームヲタク"二藤宏嵩役には山﨑賢人さんが演じます。今作では、高畑充希さんと菜々緒さんが劇中で、人気ゲーム・アニメの有名キャラクターのコスプレに挑戦したことでも話題に! そんなお二人が、毎年国内外から30万人以上動員する世界最大級のコスプレイベント『世界コスプレサミット』が行なわれる名古屋・大須観音にて、ヒットを祈願しに初訪問。総勢50名のコスプレキャラクターと一緒に、決起集会も行われました。ヲタクのあふれる情熱と、男女の不器用な恋愛、世界観を盛り上げるミュージカルと、新しいヲタクエンターテイメントは見逃がせないですね!

映画『ヲタクに恋は難しい』

ミッドランドスクエアシネマほか全国東宝系にて公開中
原作 / ふじた「ヲタクに恋は難しい」(一迅社)
出演 / 高畑充希、山﨑賢人、菜々緒ほか
脚本・監督 / 福田雄一
配給 / 東宝
公式サイト / https://wotakoi-movie.com/

ⓒふじた/一迅社 ⓒ2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

コスプレの聖地・大須は、現在発売中の月刊ケリー3月号「大須特集」で、最新の大須案内を紹介しています。映画と、雑誌両方ともチェックしてみて!

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【好評上映中】世界コスプレサミット開催の地、名古屋・大須で『ヲタクに恋は難しい』の決起会が開催!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 【好評上映中】世界コスプレサミット開催の地、名古屋・大須で『ヲタクに恋は難しい』の決起会が開催!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。