絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

絶賛公開中! 映画『静かな雨』中川龍太郎監督が舞台挨拶で名古屋に登場!
#映画

2020.2.21fri

絶賛公開中! 映画『静かな雨』中川龍太郎監督が舞台挨拶で名古屋に登場!

仲野太賀さん、乃木坂46を卒業した衛藤美彩さんがダブル主演を務めた映画『静かな雨』が、名古屋では2月15日(土)に初日を迎え、センチュリーシネマで行われた舞台挨拶に中川龍太郎監督が登壇しました。

■あらすじ

大学の研究室に勤める足を引き摺る行助(仲野)は、たいやき屋を営むこよみ(衛藤)と出会う。だがほどなく、こよみは事故に遭い、新しい記憶を短時間しか留めておけなくなってしまう。明日になったら今日を忘れてしまう彼女と、共に生きようと決意する行助。絶望と背中合わせの希望に彩られた二人の生活が始まった―。

原作は、本屋大賞受賞歴のあるベストセラー作家・宮下奈都さんのデビュー作で、2004年文學界新人賞佳作に選ばれた同名小説。記憶が消えてしまう彼女と、そんな彼女を支える彼の二人の恋をファンタジックに描きます。また、今作で監督を務めるのは、映画『わたしは光をにぎっている』でも記憶に新しい中川龍太郎監督。初めて原作のある作品に挑み「原作の世界観を壊さないように、二人の存在感のバランスを意識して描きました」と語ってくれました。

また、観た人に余韻を残す中川監督が描く情景や音楽は、今作でも見どころとなっていて、音楽は国内外で活躍する、映画『未来のミライ』などを手掛けた高木正勝さんへ最初にオファー。全編通して1曲になるようにとお願いしたとのことでした。「二人の感情ではなく、その場の空気の音を今作では作ってほしかったんですよね」と話し、今作の音楽へのこだわりも明かしてくれました。何気ない二人の日常を彩る、ノスタルジーな映像と心惹かれる音楽にもぜひ注目! 1日1日を大切に生きる、切なくも愛おしい二人の恋の物語に、心温まること間違いなしです。

映画『静かな雨』

2020年2月15日(土)よりセンチュリーシネマほかで公開中
監督・脚本/中川龍太郎
原作/宮下奈都『静かな雨』(文春文刊)
出演/仲野太賀、衛藤美彩、三浦透子、坂東龍汰 ほか
配給/キグ―
©2019「静かな雨」製作委員会 / 宮下奈都・文藝春秋
公式サイト
https://kiguu-shizukana-ame.com/

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

絶賛公開中! 映画『静かな雨』中川龍太郎監督が舞台挨拶で名古屋に登場!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 絶賛公開中! 映画『静かな雨』中川龍太郎監督が舞台挨拶で名古屋に登場!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。