絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

「なごや部活動人材バンク」で、小学生の部活動をサポートをする人を募集
#暮らし

2020.8.24mon

「なごや部活動人材バンク」で、小学生の部活動をサポートをする人を募集

「なごや部活動人材バンク」で、小学生の部活動をサポートをする人を募集

民間委託による新たな運動・文化活動がスタート

2020年9月以降、放課後に教員が指導していた“部活動”から、民間委託による新しい活動に変わると知っていましたか?

小学校4~6年生までの児童を対象に、名古屋市内8区(西・中村・熱田・港・南・守山・名東・天白)の市立小学校133校において民間委託による新たな運動・文化活動がスタートします。

最大の特徴は、これまでよりも一人ひとりの児童が多くの種目に参加できること。基本、火曜~金曜のうち3日間、各曜日に2種目が実施される中から1つが選べて、最大3種目への参加が可能に。児童の興味・関心に合わせて参加できる機会が増えます。

「なごや部活動人材バンク」では、指導経験問わずに登録できる

この新たな活動のために、平日の夕方(15時~18時頃)にスポーツや音楽の指導や、児童の活動支援などを行う人材を「なごや部活動人材バンク」にて募集しています。

指導資格がない方や初心者でも大丈夫。就業前に児童に対する指導方法や安全管理の研修があるため、指導経験を問わずに登録できます。

指導者は民間委託による運営事業者の雇用のもとで、各学校での指導へ。就業日数は週1~4日まで選択が可能です。

その他、業務内容や登録から就業までのフローなど、詳しくは「なごや部活動人材バンク」の公式サイトを確認、または下記のコールセンターに問い合わせてみてください。

なごや部活動人材バンク

問い合わせ
0120-691-616
受付時間
10:00~19:00
定休日
土、日曜または祝日
公式サイト
https://jinzaibank-nagoya.jp
LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

「なごや部活動人材バンク」で、小学生の部活動をサポートをする人を募集

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. 習い事
  4. 「なごや部活動人材バンク」で、小学生の部活動をサポートをする人を募集

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。