絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

抽選で映画『みをつくし料理帖』の特製オリジナル こん、こん箸を2名様にプレゼント!
#EVENT

2020.10.1thu

抽選で映画『みをつくし料理帖』の特製オリジナル こん、こん箸を2名様にプレゼント!

老若男女問わず愛される、髙田郁による累計400万部を超えるベストセラー時代小説を初めて映画化した『みをつくし料理帖』。映画『犬神家の一族』『セーラー服と機関銃』などの話題作を手掛けてきた角川春樹監督が原作の人情物語に惚れ込み、本作のメガホンを取りました。
幼い頃に大雨によって両親を失ってしまった少女・澪(松本)が料理と真摯に向き合い、料理人として成長する姿と、同じく大雨で離れ離れになってしまった幼なじみ・野江(奈緒)との友情を描いた物語。
主人公の澪には、今最も勢いのある若手女優の松本穂香。幼なじみの野江には、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で注目を集めた女優の奈緒が抜擢されました。脇を固めるのは、若村麻由美、浅野温子、窪塚洋介、小関裕太、中村獅童、石坂浩二、薬師丸ひろ子など、豪快俳優陣が集結し、澪と野江を優しく見守る豪華俳優陣の演技にも注目。また、本作の要でもある料理は、匂いや温度まで伝えられるようにと、こだわって撮影したとのことで、とてもおいしそうな心温まる料理をぜひ、劇場で味わってみてください。
今回は、10月16日(金)の映画公開を記念し、本作の見どころでもある料理に関わる「箸」を2名様へプレゼント。

映画『みをつくし料理帖』の特製オリジナル こん、こん箸

映画『みをつくし料理帖』

2020年10月16日(金)~ミッドランドスクエアシネマほかで公開
製作・監督・脚本 / 角川春樹
脚本 / 江良 至、松井香奈
原作 / 髙田 郁「みをつくし料理帖」(角川春樹事務所)
出演 / 松本穂香、奈緒、若村麻由美、浅野温子、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、野村宏伸、衛藤美彩、渡辺典子、村上 淳 / 永島敏行、松山ケンイチ、反町隆史、榎木孝明、鹿賀丈史、薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童
公式サイト / https://www.miotsukushi-movie.jp/
(C)2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

▼応募は下記「おたより拝見!編集部ゆるトーク」記事内の一番下にある応募フォームより
ご応募くださいませ。ご応募、お待ちしております!
【おたより拝見!編集部ゆるトーク】今月のお題「3密を避けて行きたい、秋のおでかけスポットは?」

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

抽選で映画『みをつくし料理帖』の特製オリジナル こん、こん箸を2名様にプレゼント!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. 抽選で映画『みをつくし料理帖』の特製オリジナル こん、こん箸を2名様にプレゼント!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。