絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

「ヤマハミュージック 名古屋店」が体験型の「ブランドショップ」として、リニューアルオープン!
#音楽

2021.5.6thu

「ヤマハミュージック 名古屋店」が体験型の「ブランドショップ」として、リニューアルオープン!

4月24日(土)、「ヤマハミュージック 名古屋店」が体験型の「ブランドショップ」としてリニューアルオープンしました。楽器販売だけでなく、幅広い人に音楽や楽器の楽しみ方との出会いを提供する施設です。ヤマハの楽器や音響機器に気軽に触れられるほか、音楽に関する最新技術を体感できるエリアがあり、多彩な音楽体験を楽しめます。

1~2階を改装したほか、6~7階を新たに増床し、これまでの3フロアから全5フロアに店舗スペースが拡張されました。カフェスペースを備えたブランド体験フロアを新設し、イベントやワークショップを実施するほか、楽器未経験の人も気軽にさまざまな楽器を試したり、ヤマハ独自の参加型コンテンツを楽しめたりと、バラエティに富んだ体験ができます。

1階:ブランド体験フロア
音楽が好きなすべての人に、音・音楽との新たな出会いとなる多彩な体験を提供するフロア。スタッフの案内の元、イベントやワークショップなど、常に新鮮なコンテンツを用意。「ブランドギャラリー」では、指揮者体験ができる「Virtual Orchestra」が楽しめ、カフェコーナーも併設されているので、気軽に立ち寄ることができます。
 
2階:ギター・ドラム・シンセサイザー・音楽制作フロア
ヤマハブランドのギターとしては国内最大規模の品揃えとなるほか、ドラムやシンセサイザー、ステージピアノなどが豊富に展示され、音楽制作機器やPA機器なども充実したラインアップで登場。また、グループブランドである「Line 6」、「Ampeg」、「Steinberg」の製品も取り扱っています。フロア内では、ギターやアコースティックドラムを存分に試奏できるスペースも併設。またデモ演奏やセミナー実施のためのコーナーも設置されています。
 
6階:楽譜・書籍・音楽雑貨フロア/オーディオルーム
新フロアへの移設に伴い、楽譜の蔵書数が拡充。和書、洋書を合わせて3万冊を超える東海地区有数の品揃えとなるほか、五線紙、音楽雑貨、レッスングッズも約4000アイテムをラインナップし、初心者からピアノ指導者、専門家まで、幅広い人のニーズに対応しています。専門スタッフが楽譜選びをサポートしてくれ、楽譜の新たな魅力を発見できる場になっています。また同じフロアには、ヤマハHiFiオーディオのフラッグシップモデルを体験できる試聴室が新たに導入されました。
 
7階:管楽器・弦楽器・打楽器フロア/管楽器リペアコーナー
新フロアへの移設により売場面積を広げ、ヤマハブランドの管楽器としては東海地区最大規模の約150 本を取り揃えているほか、新たにスネアドラム、サイレントバイオリンなどヤマハブランドの弦打楽器が展示されています。また、最新モデルや話題の商品などに触れられるオープンな展示スタイルを一部に採り入れ、体験や試奏が気軽にできる環境として、試奏室が従来の2部屋から3部屋に増えました。

ヤマハミュージック 名古屋店

場所
名古屋市中区錦1-18-28 ヤマハ名古屋ビル
営業時間
11:00~18:30
定休日
火曜(祝日の場合は営業)
駐車場
提携駐車場あり
お問い合わせ
052-201-5151


※掲載内容は2021年5月時点の情報です
※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載内容は予告なく変更する場合があります。公式サイト・SNSで事前にご確認ください。

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

「ヤマハミュージック 名古屋店」が体験型の「ブランドショップ」として、リニューアルオープン!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 音楽
  4. 「ヤマハミュージック 名古屋店」が体験型の「ブランドショップ」として、リニューアルオープン!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。