絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【抽選で2名様に当たる】映画『岬のマヨイガ』オリジナル「そえぶみ箋」をプレゼント!
#プレゼント

2021.8.26thu

【抽選で2名様に当たる】映画『岬のマヨイガ』オリジナル「そえぶみ箋」をプレゼント!

児童文学作家・柏葉幸子のファンタジー小説『岬のマヨイガ』をアニメーション映画化!2021年8月27日(金)から全国で公開されます。主人公・ユイの声を務めるのは、自身も17歳を迎える女優・芦田愛菜。監督には、数多くのテレビアニメを手掛ける川面真也監督を迎え、『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』シリーズの吉田玲子が脚本を務めます。ある事情から家を出た17歳のユイ、声を失った8歳のひよりは、不思議なおばあちゃん・キワさんと出会って古民家「マヨイガ」で暮らすことに。不思議だけど温かい家族との共同生活によって3人は、それぞれの過去を乗り越えられるのか―。ぜひ劇場で温かく見守ってみてください。

STORY

居場所を失った17歳の少女・ユイ(芦田愛菜)と両親を交通事故で亡くしたショックで声を失った8歳のひより(粟野咲莉)。2人がたどり着いたのは、どこか懐かしさと共にあたたかみを感じさせる、海の見える古民家「マヨイガ」だった。それは、岩手県に伝わる“訪れた人をもてなす家”というふしぎな伝説。そこで出会ったふしぎなおばあちゃん・キワさん(大竹しのぶ)の温もりに触れ、それぞれ傷ついた心は解きほぐされていく。そんなある日“ふしぎっと”と呼ばれる優しい妖怪たちがキワさんを訪ねてくる。彼らは町で相次ぐ怪奇現象を調べるため、キワさんに力を貸してくれたのだった。ユイとひより、そしてキワさんは、過去を乗り越え、大切な居場所を守ることができるのか―。

映画の公開を記念して、抽選で2名様にオリジナル「そえぶみ箋」をプレゼント!

▼ご応募は下記の応募フォームよりご応募くださいませ。
【締め切りは2021年9月10日(金)まで】

映画『岬のマヨイガ』
ミッドランドスクエアシネマ他で8月27日(金)より公開!
監督 / 川面真也
原作 / 柏葉幸子「岬のマヨイガ」(講談社刊)
声の出演 / 芦田愛菜、大竹しのぶ、粟野咲莉 他
公式サイト / https://misakinomayoiga.com/
©柏葉幸子・講談社/2021「岬のマヨイガ」製作委員会

※掲載内容は2021年8月時点の情報です
※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載内容は予告なく変更する場合があります。公式サイト・SNSで事前にご確認ください

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【抽選で2名様に当たる】映画『岬のマヨイガ』オリジナル「そえぶみ箋」をプレゼント!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. プレゼント
  4. 【抽選で2名様に当たる】映画『岬のマヨイガ』オリジナル「そえぶみ箋」をプレゼント!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。