絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

老舗和菓子店「元祖 鯱もなか本店」のオンラインショップがリニューアル!
#お土産

2021.9.16thu

老舗和菓子店「元祖 鯱もなか本店」のオンラインショップがリニューアル!

「元祖 鯱もなか本店」は、名古屋土産「鯱もなか」を主力とする明治創業のお菓子屋です。しかし、後継者がいないこと、コロナの影響によるお土産の需要が激減したこともあり、 2020年末に長い歴史に幕を閉じようとしていました。そんな時、今まで専業主婦をしていた3代目の娘・古田花恵さんが30代にして4代目社長に就任しました。

7月末にはオンラインショップをリニューアルし、昨年同月に比べサイト訪問者数は3倍、売上は前月比の2倍に。「名古屋ご当地のお菓子で少しでも旅行気分を味わってもらい、コロナ疲れの全国の方々を笑顔にしたい」との想いで、名古屋の魅力を発信する場として、新しい企画も進行中です。ぜひ、公式サイトをチェックしてみてください。

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY7月号(2024年5月23日発売)おいしいパンとカフェ

特集の目次を見る

Please Share

老舗和菓子店「元祖 鯱もなか本店」のオンラインショップがリニューアル!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. お土産
  4. 老舗和菓子店「元祖 鯱もなか本店」のオンラインショップがリニューアル!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。