絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

「超ラク!朝めしコンテスト2021」入賞レシピが決定!1位に輝いたアイデア時短 レシピをチェック
#レシピ

2021.10.6wed

「超ラク!朝めしコンテスト2021」入賞レシピが決定!1位に輝いたアイデア時短 レシピをチェック

朝が苦手!時間がない!そんな人におすすめの「アイデア時短レシピ」を募集した「超ラク!朝めしコンテスト2021」。9月16日(木)、審査員の料理研究家・栄養士の長田絢さんとBOYS AND MEN の水野 勝さんをお迎えして審査会が行われました。今回、初級・中級・上級の3コースそれぞれで1位に輝いたレシピをご紹介します!

左から、BOYS AND MEN 水野勝さん、料理研究家・栄養士 長田絢さん

初級1位「大葉が香る梅じゃこごはん」
アカウント名:@__sb_jan____

生姜はチューブを利用し、大葉や梅干しは手で細かくすることで洗い物をなくしました。梅干しに含まれているクエン酸は消化を助けてくれるため、朝食に摂ると良いです!

長田さん「身近な材料で親近感もあり、包丁をつかわないのがいい。栄養価も◎ですね」
水野さん「簡単で、栄養もしっかり摂れる!トータルバランスが素晴らしかったです」

中級1位「舞茸とスナップエンドウのキッシュトースト パプリカ入りポテトサラダ」
アカウント名:@nagi.sa58

小麦粉、バターを電子レンジで温めてから牛乳を少しずつ混ぜてホワイトソースを作ります。ポテトサラダは市販品にパプリカを刻んで入れたら野菜摂取量が簡単にUP!

長田さん「ワンプレートで彩りが良い。ホワイトソースをレンチンで作るのもすごく良いですね」
水野さん「市販のポテトサラダにパプリカを入れる簡単なひと手間がマネしたいと思いました」

上級1位「スパニッシュオムレツとパンコントマテ」
アカウント名:@michitachichita

スペインでの朝食を思い出し、休日にゆっくりと食べたい朝ごはんとして、スペイン朝食の定番料理、スパニッシュオムレツとパンコントマテを作りました。

長田さん「見栄えが良くておいしそう!なかなか海外に行けない中、気分が上がりますね」
水野さん「自分の朝食にも簡単に取り入れられそうで、作ってみたいと思いました」

詳しいレシピやその他の入選レシピは公式サイトをチェック!1日の活力になり、体内リズムを整えられる朝ごはん。そんな朝ごはんを習慣づけ、ヘルシーな食生活にチェンジする第一歩として、アイデアレシピをぜひ実践してみてください。

名古屋市 超ラク!朝めしコンテスト2021

公式ツイッター
https://twitter.com/chouraku_nagoya
公式インスタグラム 
https://www.instagram.com/chouraku_nagoya/
問い合わせ
052-961-2214(受付時間は平日10:00~17:00)
公式サイト
https://chouraku.net/

※掲載内容は2021年9月時点の情報です

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

「超ラク!朝めしコンテスト2021」入賞レシピが決定!1位に輝いたアイデア時短 レシピをチェック

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. レシピ
  4. 「超ラク!朝めしコンテスト2021」入賞レシピが決定!1位に輝いたアイデア時短 レシピをチェック

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。