絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#コーヒー

2021.11.22mon

創業50周年の老舗喫茶店「コーヒーハウスかこ花車本店」が初めて1月1日の元日に営業!

地元で愛され続ける、老舗喫茶店「コーヒーハウスかこ花車本店」。創業50周年を迎え、節目の記念すべき2022年のお正月、50年の歴史上初めて1月1日の元日にもお店を営業します。

名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを始めたと言われる、老舗喫茶店。鮮度にこだわる「コーヒー」(550円)や、こだわりがぎゅっと詰まった自家製あんこと、季節の果物で作られる自家製フルーツコンフィチュールをトッピングした「シャンティールージュスペシャル」(700円)などの看板メニューを中心にファンが多く、地域に愛され続けています。

マスターが極め続けた自家焙煎のオリジナルコーヒーは、コクがあるのに、スッキリした味わいが特長。ほっとしたいカフェ時間はもちろん、1日を始めるための朝コーヒーにもぴったりです。おいしいコーヒーや、大人気のモーニングメニューが2022年は元日から味わえるとのことで、お正月からほっこり、いい1年が迎えられそうです。元日は15時までの営業となりますので、早めに訪れるのが◎。

常連さんやファンからリクエストの多かった待望の味「コーヒーハウスかこ」のメニューは、オンラインショップのケリーストアでも購入できますので、おうちでもぜひ楽しんでください。

▼ケリーストア
https://kelly-net.shop/

コーヒーハウスかこ花車本店

お問い合わせ
052-586-0239
場所
名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
営業時間
7:00〜15:00(元日のみ)
通常営業は7:00~19:00(土・日曜、祝日は〜17:00)
※LOは閉店時間の各30分前
定休日
無休
駐車場
なし
カード
不可


※掲載内容は2021年11月時点の情報です
※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載内容は予告なく変更する場合があります。公式サイト・SNSで事前にご確認ください。

MAGAZINE 月刊ケリー

月刊KELLY

月刊KELLY1月号(2021年11月22日発売)SDGs
気持ちいい毎日

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

創業50周年の老舗喫茶店「コーヒーハウスかこ花車本店」が初めて1月1日の元日に営業!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. GOURMET
  3. コーヒー
  4. 創業50周年の老舗喫茶店「コーヒーハウスかこ花車本店」が初めて1月1日の元日に営業!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。