絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#NEWS

2021.12.10fri

全国の空港で初! 「中部国際空港」女子トイレで生理用品無料提供サービスがスタート。

中部国際空港株式会社は、旅行や飛行機利用の際に「生理用品の手持ちがない」という女性の困りごとを解決するサービスを開始しています。
そのサービスは、生理用品が常備されたディスペンサーが、女性トイレの個室内に設置されているもので、無料で生理用品を利用することができます。このような取り組みは、全国の空港で初めてのサービスになります。

設置機器名は「OiTr(オイテル)」といい、中部空港国内線の搭乗ゲート付近にある女子トイレに設置されています。利用方法は、スマートフォンから無料の専用アプリをダウンロード後、そのスマートフォンをディスペンサー本体にかざすだけ。すると、ディスペンサーから生理用品が自動的に出てきます。このディスペンサーは、抗菌仕様になっているため、衛生的にも安心です。

また、個室内の設置かつ機器の動作音がないため、人目を気にせず利用でき、2時間ごとに1枚の生理用品を受け取ることができるのも、うれしいポイント。旅行の出発前・到着後に、もし急に生理が始まっても、このような心強いサービスを利用すれば、不安が解消されて快適な旅になります。

中部国際空港 セントレア

住所
愛知県常滑市セントレア1-1
設置機器名
OiTr(オイテル)
設置場所
中部国際空港 第1ターミナル国内線出発制限エリア内
女性トイレ2カ所(15個室)
公式サイト
https://www.centrair.jp/

※掲載内容は2021年12月時点の情報です

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY11月号(2022年9月21日発売)この秋したいこと全部!

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

全国の空港で初! 「中部国際空港」女子トイレで生理用品無料提供サービスがスタート。

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. 全国の空港で初! 「中部国際空港」女子トイレで生理用品無料提供サービスがスタート。

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。