絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#ドラマ

2021.12.20mon

「名古屋行き最終列車」10周年記念作が1月17日(月)から放送開始!

2022年1月17日(月)より、メ~テレにて「名古屋行き最終列車」10周年記念作、「10th anniversary名古屋行き最終列車」が放送開始します!

2012年からスタートし、“名古屋の冬の風物詩”としてすっかり定着した「名古屋行き最終列車」。記念すべき10周年を迎える今作は路線を拡大し、これまで以上に美しい自然の景色や見知った列車の中など、地元感を楽しめる作品になっています。

「名古屋行き最終列車」は、1話完結のオムニバスドラマ。今作も、最大の特徴である“1年に1回だけど、つづきの物語”は健在です。メ~テレでの放送は、六角精児さん演じる森本が35年間借りっぱなしだった白いギターを返すストーリーを軸に描かれる4話の物語。

SKE48編では、2022年4月にSKE48を卒業すると発表した大場美奈さんが主役を演じます。さらに、人気声優・花澤香菜さん主演回がひかりTVにて独占配信されます。名古屋行きの最終列車から始まる、日常の奇跡の物語。ぜひご覧ください。

大場美奈さん
まさかもう一度「名古屋行き最終列車」に出演できるとは思っていなかったのでビックリしています。私は来年SKE48を卒業する事を発表していますが、卒業したらお芝居の道に進みたいと考えているのでこんな素敵な花道を作っていただいてありがとうの気持ちで一杯です。今回は須田亜香里ちゃんとの出演シーンがたくさんあって、二人であうんの呼吸でお芝居ができですごく心地よかったです。この先メンバーと一緒にお芝居する機会は少なくなるかと思うとホントにホントに楽しい時間でした。現役SKE48としては最後の出演となりましたが、今後はSKE48OGとしてまた私を名古屋に帰って来させて下さい!

須田亜香里さん
今年もこのドラマで新しい自分と出会う事ができて楽しかったです。私がお母さんになったらこういう感じかなとか、ここが足りないかな?て考えるのがすごく新鮮でした。みなるん(大場美奈)とはチームは違うけど実はデビュー日が同じで同期なので仲良しです。お互いに気を使う事もなく価値観が同じなので演技をしていてすごく安心感がありました。この役のために髪も黒くしました。あかりんのお母さんを楽しんでください。

末永桜花さん
自分自身も鉄道が好きなので楽しんで参加しました。実は、メンバーと一緒に演技をするのは今回が初めてなのでめちゃくちゃ緊張して振り出しに戻ったような感じがしました。あらためて目の前にみなるん(大場美奈)さんがいると緊張しちゃって。怖いわけじゃなくて私が失敗して何度もやらせちゃ申し訳ないって思っちゃって。でも、私が一番緊張したみなるんさんとのシーンは必見です。

坂本真凛さん
今回初めてのドラマ出演です。何日も前から台本を見ながらホントやばいって緊張していました。お母さんもそんなに不安なの?って心配していました。いざ始まったらアッというまで楽しかったです。私は運動神経がよくないようにみられますが実はそんなことなくて、このドラマでは運動神経のいい自信にみちあふれたボートレーサーを演じています。

林美澪さん
歌や踊りとは違った緊張感がありホントにドキドキして焦ってしまい大変でした。大場さんは演技がお上手っていうかすごく可愛くて見習いたいと思いました。とにかく本番はいつも通りの自然体を目指して頑張りました。まだ初々しくてあんまりうまくはないですが見て頂けたら嬉しいです。

メ~テレドラマ「10 th anniversary名古屋行き最終列車」

脚本
菊原共基
放送日時
2022年1月17日(月)より
毎週月曜深夜0時15分~0時48分
放送回数
全4話
放送エリア
東海3県(愛知・岐阜・三重)
配信
「名古屋行き最終列車 花澤香菜主演 樽見鉄道編」
ひかりTVにて1月17日(月)深夜1時より独占配信開始予定
公式サイト
https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2022/
Instagram
https://www.instagram.com/nagoyayuki2019/
Twitter
https://twitter.com/nagoyayuki2019

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY11月号(2022年9月21日発売)この秋したいこと全部!

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

「名古屋行き最終列車」10周年記念作が1月17日(月)から放送開始!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. ドラマ
  4. 「名古屋行き最終列車」10周年記念作が1月17日(月)から放送開始!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。