絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#アート

2022.1.14fri

【期間限定】豊田市駅前の仮囲いに鷲尾友公さんの大型アート作品が登場!

「108 ART PROJECT」は、様々な垣根を超え、皆が気付き、感動し、インスピレーションを得るアートをテーマとして、2021年に開始したプロジェクト。アートの力で、まちの景観を豊かにし、賑わいのある街づくりに貢献することを目的にしています。

今回は、豊田市駅西口にある「T-FACE」のA館リニューアル工事に伴い設置された仮囲いをキャンバスに、愛知県出身のアーティスト鷲尾友公さんが手掛けるアートが展示されます。

作品のコンセプト「つむぐ」(高さ2.6m×幅10m)

作品では、市民や訪れる人々が「T-FACE」や豊田市の駅前が生まれ変わった後、そこでどのように過ごすのか、ビルの再整備プロジェクトで掲げられている「つむぐ」というコンセプトを元に表現されています。

作品には、鷲尾さんのオリジナルモチーフである「手君」が街のシンボルとして登場。作品中の「手君」は、街にカラフルな色彩を与え、人と人を繋ぎ、人々のクリエイションの手助けをしながら街を作っているそう。独特な世界観を持つ鷲尾さんの作品は見ているだけでワクワクし、想像力を掻き立てられます。また、仮囲いをキャンバスにした大型作品は作品の力強さをより感じることができますよ。

ぜひこの機会に、アートを通して街の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

アーティストの鷲尾友公さん

108 ART PROJECT in 豊田市

場所
豊田市駅前T-FACE A館(リニューアル工事中)1Fバス停前
期間
2021年12月16日(木)~2022年1月下旬
公式サイト
https://www.108art.ne.jp/


※掲載内容は2022年1月時点の情報です
※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載内容は予告なく変更する場合があります。公式サイト・SNSで事前にご確認ください。

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY1月号(2022年11月22日発売)東海グルメニュース総決算2022

特集の目次を見る

Please Share

【期間限定】豊田市駅前の仮囲いに鷲尾友公さんの大型アート作品が登場!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 豊田
  4. 【期間限定】豊田市駅前の仮囲いに鷲尾友公さんの大型アート作品が登場!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。