絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#プレゼント

2022.2.22tue

【抽選で2名様に当たる!】映画『麻希のいる世界』プレスシートとポストカードを2名様にプレゼント!

1999年の映画『月光の囁き』での衝撃的デビュー以来、話題作を精力的に発表し続け、海外からの評価も高い塩田明彦監督の最新作。塩田監督作中でも特にファンの多い『害虫』(2002)、『抱きしめたいー真実の物語ー』(2014)、『さよならくちびる』(2019)を想起させる要素も多い本作は、塩田監督の世界観が存分に表現された快心作となっています。主演は元さくら学院の新谷ゆづみ、日髙麻鈴によるダブル主演。『さよならくちびる』で二人と出会った塩田監督がその魅力を最大限引き出すため、彼女たちを想定して書いたオジリナル脚本のストーリー展開にも注目です。共演には、本格的に俳優活動をスタートし、瑞々しくも躍動的な存在感を放つ窪塚愛流。また、現在の日本映画界になくてはならない重要な俳優としての歩みを重ね続ける井浦新らが参加。さらに、劇中歌を向井秀徳が提供。塩田監督作品で向井の楽曲が流れるのは、『害虫』、『カナリア』(2004)に続いて三度目となり、本作では欠かせない音楽も見どころの一つです。ぜひ、大きなスクリーンでご覧くださいませ。

STORY

重い持病を抱え、ただ“生きていること”だけを求められて生きてきた高校2年生の由希(新谷ゆづみ)は、ある日、海岸で麻希(日髙麻鈴)という同年代の少女と運命的に出会う。男がらみの悪い噂に包まれた麻希は周囲に疎まれ、嫌われていたが、世間のすべてを敵に回しても構わないという、その勝気なふるまいは由希にとっての生きる心の拠り所となり、二人はいつしか行動を共にする。ふと口ずさんだ麻希の美しい歌声に、由希はその声で世界を見返すべくバンドの結成を試みる。一方で、由希を秘かに慕う軽音部の祐介(窪塚愛流)は、由希を麻希から引き離そうとするが、結局は彼女たちの音楽作りを手伝うように。やがて由希、麻希、祐介、それぞれの関係や想いが交錯し、その関係性は脆く崩れ去る予感を高まらせー。

今回、映画の公開を記念して『麻希のいる世界』プレスシートとポストカードを2名様にプレゼント!

▽ご応募は下記応募フォームより
【応募締め切りは2022年3月4日(金)まで】

麻希のいる世界

名古屋シネマテーク他で絶賛公開中!
監督・脚本 / 塩田明彦
出演 / 新谷ゆづみ、日髙麻鈴、窪塚愛流、鎌田らい樹、八木優希、大橋律、松浦祐也、青山倫子、井浦新 他
公式サイト / https://makinoirusekai.com/
©SHIMAFILMS

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY11月号(2022年9月21日発売)この秋したいこと全部!

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

【抽選で2名様に当たる!】映画『麻希のいる世界』プレスシートとポストカードを2名様にプレゼント!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 【抽選で2名様に当たる!】映画『麻希のいる世界』プレスシートとポストカードを2名様にプレゼント!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。