絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#映画

2022.6.9thu

映画『さかなのこ』に原作者のさかなクン&鈴木拓の出演が決定!

のん主演、沖田修一監督でさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』を原作に映画化した『さかなのこ』。原作者のさかなクンが“ギョギョおじさん”という謎の人物の役で映画初出演が決まりました。お魚が大好きなギョギョおじさんは主人公“ミー坊”の将来を決定づけ、後々大事件を起こしてしまう超重要な役どころ。どんな登場になるのか注目です。そして、さかなクンとはリアルに中学・高校の同級生であり、友人でもあるドランクドラゴンの鈴木拓が演じるのは、2人の恩師で劇中ではミー坊の恩師となる“鈴木先生”。さかなクンと鈴木拓の出演シーンを収めた本編映像も今回初解禁されました。2人の出演も新しく発表され、見どころ満載の本作。さかなクンがさなかクンになるまでを描いた自叙伝を元に“好き”を貫くミー坊とミー坊を見守る温かな人々が織りなす、笑って泣ける物語をぜひ劇場でご覧ください!

STORY

お魚が大好きな小学生“ミー坊”(のん)は、お魚を毎日見つめて、描いて、食べて、寝ても覚めてもお魚のことばかり。他の子どもと少し違うことを心配する父親と、そんなミー坊を温かく見守る母親は、心配するよりもむしろ背中を押し続ける。高校生になっても相変わらずお魚に夢中のミー坊だが、町の不良ともなぜか仲良し、いつの間にか主人公のようにみんなの中心にいる。やがて一人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んでいく―。

さかなのこ
2022年9月1日(木)より公開!
監督・脚本 / 沖田修一
脚本 / 前田司郎
原作 / さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
出演 / のん、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川 遥 他
公式サイト / https://sakananoko.jp/
©2022「さかなのこ」製作委員会

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

映画『さかなのこ』に原作者のさかなクン&鈴木拓の出演が決定!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 映画『さかなのこ』に原作者のさかなクン&鈴木拓の出演が決定!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。