絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#映画

2022.6.28tue

映画『さかなのこ』のドリーミーでキュートな本ポスター&本予告映像が解禁!

日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×沖田修一監督がユーモアたっぷりに描いた、沖田作品の集大成とも言える映画『さかなのこ』が9月1日(木)より公開!さかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』を原作に劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションを織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオを大胆にアレンジしました。前田司郎と沖田監督は映画『横道世之介』以来のタッグということでも期待が高まる本作。キャストには、子どものように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつの間にか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公・ミー坊役をのんが性別の垣根を越えて生命力いっぱいに演じています。原作者のさかなクンも“ギョギョおじさん”としての出演が発表されたことでも話題ですが、今回は、「ずっと大好き。それだけで人生はミラクル。」という前向きでストレートなキャッチコピーとともに、海の中で大好きなおさかなと戯れているような愛らしいポスターを初披露!さらに、本作の主題歌には、“NEO かわいい”次世代4人組バンドCHAIが本作のために書き下ろした「夢のはなし」に決定し、ユーモラスで愛情にあふれたミー坊の人生らしい、ポップでキラキラとした優しい主題歌となっています。何かに夢中になることの尊さや輝きを知るすべての私たちに贈る、優しくてポジティブな予告編もぜひチェックして、劇場でお楽しみくださいませ。

STORY

お魚が大好きな小学生“ミー坊”(のん)は、お魚を毎日見つめて、描いて、食べて、寝ても覚めてもお魚のことばかり。他の子どもと少し違うことを心配する父親と、そんなミー坊を温かく見守る母親は、心配するよりもむしろ背中を押し続ける。高校生になっても相変わらずお魚に夢中のミー坊だが、町の不良ともなぜか仲良し、いつの間にか主人公のようにみんなの中心にいる。やがて一人暮らしを始めたミー坊は、思いがけない出会いや再会の中で、ミー坊だけが進むことのできるただ一つの道にまっすぐに飛び込んでいく―。

さかなのこ
2022年9月1日(木)より公開!
監督・脚本 / 沖田修一
脚本 / 前田司郎
原作 / さかなクン「さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
出演 / のん、柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、さかなクン、三宅弘城、井川 遥 他
公式サイト / https://sakananoko.jp/
©2022「さかなのこ」製作委員会

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY1月号(2022年11月22日発売)東海グルメニュース総決算2022

特集の目次を見る

Please Share

映画『さかなのこ』のドリーミーでキュートな本ポスター&本予告映像が解禁!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 映画『さかなのこ』のドリーミーでキュートな本ポスター&本予告映像が解禁!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。