絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#プレゼント

2022.7.4mon

【抽選で3名様に当たる!】「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」オーディションのオリジナルクリアファイル(非売品)をプレゼント!

2022年東宝創立90周年プロジェクトとして、6年ぶり9回目となる「東宝シンデレラ」オーディションと、男性オーディションと表記を改めた「TOHO NEW FACE」オーディションが開催されます。初代シンデレラに沢口靖子、4代目に野波麻帆、5代目に長澤まさみ、7代目に上白石萌歌、8代目に福本莉子が選ばれ、2011年の第7回では、審査員特別賞に上白石萌音、山崎紘菜、ニュージェネレーション賞に浜辺美波など、第一線で活躍する女優を数多く生み出してきました。さらに、1946年から60年代後半にかけて俳優発掘のために企画されたオーディション「東宝ニューフェイス」の歴史あるタイトルを引き継いだ、男性オーディション「TOHO NEW FACE」も同時開催とのことで注目が集まっています。

上白石萌歌(第 7 回「東宝シンデレラ」グランプリ)コメント


「東宝シンデレラ」オーディションは、今思えば私の人生の大きな分岐点でありスタート地点でした。オーディションを受ける前の私は、表現することは大好きなのに人前に出ることは大の苦手で、いつも誰かの後ろに隠れ、俯いてばかりいるような子供でした。姉と一緒だから、という理由で思い切ってオーディションに応募したことを覚えています。あれから11年が経ち、沢山の宝物のような出会いと経験をさせていただきました。間違いなくあの時の決断が私を大きく変えてくれました。勇気を振り絞って踏み出した一歩が、人生を変える大きな一歩になるはずです。ご応募お待ちしております!

上白石萌音(第 7 回「東宝シンデレラ」審査員特別賞)コメント


歌と踊りが大好きだった私に習い事の先生が勧めてくださったのが「東宝シンデレラ」オーディションでした。「シンデレラ」という言葉が自分と結びつかなくて、そもそも自信が全くなくて、応募するまでとても悩みましたが、背中を押してくださった先生と勇気を出した自分に、今ではとても感謝しています。何も知らず何もできなかった私でしたが、沢山の方々が根気強く教え導いてくださいました。あの頃の学びは宝物です。このオーディションで、本当に人生が変わりました。どうかじっくり考えて、心が決まったら、一歩を踏み出してみてください。自信がないなら、「好き」という気持ちを信じてみるのもいいと思います。ご応募お待ちしています。

浜辺美波(第 7 回「東宝シンデレラ」ニュージェネレーション賞)コメント

私は俳優になりたいと思ったことは全くありませんでした。だからといって将来何の職業に就きたいという意思もありませんでした。引っ込み思案だった私の気まぐれの 1 歩が今ここに繋がっています。「東宝シンデレラ」オーディションを受けて、選んでいただいて、私は夢をみつけることができ、そして夢をみさせていただいています。私は不器用なので何かを熟すとき普通の方の何倍も時間がかかるので、比較的小さい頃から始めていて救われた部分がとてもあります。夢があるから、だけではない、私はそうではなかったからこそ、なんてことのないささやかな理由のあなたの 1 歩を心から応援しております。

応募資格は満10歳から満22歳まで(2022年7月18日時点)の女性、男性。公式HP内の応募フォームにてWeb書類と1分程度の自己PR動画の提出が、1次審査へのエントリーとなります。7月の1次審査を経て、8月から全国6都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)で2次審査を実施。9月に東京と大阪で3次審査実施後、10月に《シンデレラ》と《NEW FACE》の2グループに分かれ、都内で4次審査となる合宿審査へ。そして、最終審査は11月6日(日)、「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」グランプリ&受賞者発表会の開催が決定しています。応募期間の7月18日(月・祝)がいよいよ迫ってきました。映画、劇場、ミュージカルなどで活躍を夢見る、未来の“シンデレラ”と“NEW FACE”をまだまだ募集中ですので、この機会をお見逃しなく!

今回、オーディションの開催を記念して、「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」オーディションのオリジナルクリアファイル(非売品)を3名様へプレゼント!

▽ご応募は下記応募フォームより
【応募締め切りは2022年7月20日(水)まで】

「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」オーディション

応募期間
2022年4月7日(木)10:00~7月18日(月・祝)23:59
応募資格
満10歳から満22歳まで(2022年7月18日時点)
応募方法
公式HPにて https://cinderella-newface.toho.co.jp/
©2022 東宝・東宝芸能

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY9月号(2022年7月23日発売)かき氷とパフェ、アイスクリーム

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

【抽選で3名様に当たる!】「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」オーディションのオリジナルクリアファイル(非売品)をプレゼント!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 【抽選で3名様に当たる!】「東宝シンデレラ」&「TOHO NEW FACE」オーディションのオリジナルクリアファイル(非売品)をプレゼント!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。