絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#プレゼント

2022.8.8mon

【抽選で10組20名様に当たる!】映画『雨を告げる漂流団地』舞台挨拶付き試写会にご招待!

2018年初の長編映画『ペンギン・ハイウェイ』を手掛けたスタジオコロリドが贈る、2022年9月16日(金)より公開の最新作。2020年Netflixにて全世界独占配信された映画『泣きたい私は猫をかぶる』において世界30カ国以上で再生回数の多い映画ランキングTOP10に入るなど、全世界からの賞賛を浴びたいま勢いのあるアニメーションスタジオ。Netflix映画として制作される長編アニメーション映画第3弾は、小学6年生の幼馴染の航祐と夏芽、その仲間たちが取り壊し前の団地に入り込んだことから始まるひと夏の冒険物語を描かれます。本作の監督には、『陽なたのアオシグレ』で第17回文化庁メディア芸術祭にてアニメーション部門の審査委員会推薦作品に選出、 『ペンギン・ハイウェイ』では29歳という若さで異例の長編監督デビューを果たし、第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、 ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)と数々の賞を受賞した石田祐康監督。少年少女の想いあふれた躍動感ある情景と、親しみやすいビジュアルで、スタジオコロリドらしい瑞々しさと勢いのある映画に仕上がりました。

主演の航祐役には、『映像研には手を出すな!』金森さやか役などで活躍する田村睦心さん、夏芽役は『呪術廻戦』釘崎野薔薇役で注目される瀬戸麻沙美さん、物語の謎に大きく関わってくる少年・のっぽ役には、『ハイキュー!!』日向翔陽役の村瀬歩さん、航祐の遊び仲間の譲役には、『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久役の山下大輝さんなど、いま話題の人気声優陣が大集結。果たして、無事に元の場所へ帰ることはできるのか、団地が漂流するその果てにたどり着くものとは―。誰しもが持っているだろう子どもの頃の特別な場所。自分の思い出とも重ねながら少年少女の揺れ動く想いを見守ってみてはいかがでしょうか。現実からファンタジー世界に観客を連れていく映像体験と、感情揺さぶられるストーリーをぜひ、大きなスクリーンでご覧ください。

STORY

まるで姉弟のように育った小学校6年生の航祐と夏芽。二人は、航祐の父・安次の他界をきっかけにギクシャクし始めた。夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家だった。航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。すると、突然不思議な現象に巻き込まれ、気づくと航祐たちを乗せた団地は、謎の海を漂流してしまっていた。初めてのサバイバル生活。力を合わせる子どもたち。泣いたりケンカしたり、仲直りしたり?と、果たして元の世界へ戻れるのか?ひと夏の別れの旅が始まる―。

今回、本作の公開に先駆けて、8月20日(土)に109シネマズ名古屋にて行われる映画『雨を告げる漂流団地』の舞台挨拶付き試写会に10組20名様をご招待!ぜひ、夏の終わりの冒険ファンタジーをお楽しみください!

『雨を告げる漂流団地』舞台挨拶付き試写会

日時
2022年8月20日(土) 
時間
受付(座席引換)12:15~/開場12:45~/舞台挨拶13:00~13:30/開映時間13:30~15:30
上映時間
120分
登壇予定
石田祐康監督(予定)
会場
109シネマズ名古屋(名古屋市中村区平池町4-60-14マーケットスクエアささしま 2F)
JR・名古屋駅 下車徒歩13分、名鉄・名鉄名古屋駅近鉄/近鉄・近鉄名古屋駅 下車徒歩10分、あおなみ線・ささしまライブ駅 下車徒歩4分
応募数
10組20名様
応募締め切り
8月11日(木・祝)
※当選者様を含む2名様のご招待となります
※当選発表は、当選通知メールの送信をもって代えさせていただきます

▼ご応募は下記応募フォームより
【応募締め切りは2022年8月11日(木・祝)まで】

雨を告げる漂流団地
109シネマズ名古屋他、Netflix全世界独占配信で2022年9月16日(金)より公開!
監督 / 石田祐康
脚本 / 森ハヤシ、石田祐康
声の出演 / 田村睦心、瀬戸麻沙美、村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜 他
主題歌・挿入歌 / ずっと真夜中でいいのに。(EMI Records)
公式サイト / https://www.hyoryu-danchi.com/
©️コロリド・ツインエンジンパートナーズ


※掲載内容は2022年8月時点の情報です
※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載内容は予告なく変更する場合があります。公式サイト・SNSで事前にご確認ください。

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY11月号(2022年9月21日発売)この秋したいこと全部!

特集の目次を見る

TAGS #人気のタグ

RANKING ランキング

Please Share

【抽選で10組20名様に当たる!】映画『雨を告げる漂流団地』舞台挨拶付き試写会にご招待!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 【抽選で10組20名様に当たる!】映画『雨を告げる漂流団地』舞台挨拶付き試写会にご招待!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。