絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

#映画

2022.12.28wed

2023年1/6(金)より映画『ファミリア』が全国公開!豊田市・西尾市が舞台に。

役所広司さんが主演を務め、吉沢亮さんなど多数の名優が出演する映画『ファミリア』が2023年1月6日(金)から公開されます!監督を務めるのは、数々の映画賞を受賞している成島出監督。主人公である陶器職人の誠治(役所)、海外で活躍する誠治の息子・学(吉沢)、そして誠治が知り合う在日ブラジル人青年マルコス(サガエルカス)の関係を軸に、独自の視野から“家族”という普遍的なテーマを描くヒューマン・ドラマです。

脚本家は、在日ブラジル人が多く住む保見団地がある愛知県豊田市の隣町・瀬戸市出身のいながききよたかさん。いながきさん自身もブラジル人が多く住む保見団地のある豊田市に近い場所で育ちました。本作の舞台でもある愛知県豊田市にある保見エリアは、日本有数の南米からの移住者が集まるエリア。いながきさんにとって身近な題材や実際に起きた事件を取れ入れて構想し書き上げた見どころたっぷりのオリジナルストーリーです。

国際社会、国籍、移民、差別など現代社会の問題を真正面から取り上げ、あらゆる違いを超えて、大切な人と共に生きていきたいと願う人々の姿を描いた本作が、殺伐とした現代に温かい希望の明かりをともしてくれます。約280万人の外国人が暮らしている日本に住む私たちにとって、決して他人事ではない家族の物語。ぜひ、劇場でご覧ください。

STORY

山里に一人暮らす陶器職人の神谷誠治(役所)のもとに、アルジェリアに仕事で赴任している学(吉沢)が婚約者ナディア(アリまらい果)を連れて一時帰国。結婚を機に会社を辞め、焼き物を継ぐと宣言した学に誠治は反対する。一方、誠治が住む隣町の団地に住む在日ブラジル人青年のマルコス(サガエルカス)は半グレに追われたときに助けてくれた誠治に亡き父の面影を重ね、焼き物の仕事に興味を持つ。そんな中、アルジェリアに戻った学とナディアをある悲劇が襲い‥‥。


映画『ファミリア』

2023年1月6日(金)よりミッドランドスクエア シネマ他で公開!
監督 / 成島出
脚本 / いながききよたか
出演 / 役所広司、吉沢亮、サガエルカス、ワケドファジレ、中原丈雄、室井滋、アリまらい果 他
公式サイト / http://familiar-movie.jp/
©2022「ファミリア」製作委員会

※掲載内容は2022年12月時点の情報です

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

2023年1/6(金)より映画『ファミリア』が全国公開!豊田市・西尾市が舞台に。

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 豊田
  4. 2023年1/6(金)より映画『ファミリア』が全国公開!豊田市・西尾市が舞台に。

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。