絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【抽選で1名様に当たる!】映画『エンパイア・オブ・ライト』オリジナルマグカップをプレゼント!
#プレゼント

2023.2.2thu

【抽選で1名様に当たる!】映画『エンパイア・オブ・ライト』オリジナルマグカップをプレゼント!

映画『1917 命をかけた伝令』『007/スペクター』などの作品を生み出した、現代映画界&演劇界が誇る名匠サム・メンデス監督が満を持して、5度アカデミー賞作品賞を世に送り出したサーチライト・ピクチャーズとタッグを組んだ最新作が2月23日(木・祝)に公開。1980年のイギリス南岸の静かなリゾート地の映画館を舞台に、そこに生きる人々の絆と“映画と映画館という魔法”を力強く、感動的に描くヒューマン・ラブストーリーが誕生しました。

地元で愛されるエンパイア劇場で働きながらも心に闇を抱えている主人公・ヒラリーを演じるのは、『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したオスカー女優オリヴィア・コールマン。彼女の前に現れる、夢を諦め映画館で働くことを決意した青年・スティーヴンに第76回英国アカデミー賞®の助演男優賞にノミネートされたマイケル・ウォード。さらに、『ブレードランナー 2049』『1917 命をかけた伝令』で2度のオスカーに輝いたロジャー・ディーキンスが本作でも第95回アカデミー賞®と第76回英国アカデミー賞®の撮影賞にノミネートされ、その映像表現にも期待が高まっています。サム・メンデス監督自身が“最も個人的な思いのこもった作品”と呼ぶ、初の単独脚本も見どころの一つ。いまを生きる私たちの人生に温かな光をさす、サム・メンデス監督が心を込めて贈る奇跡と感動の物語を劇場で見届けて。

STORY

1980年代初頭のイギリスの静かな海辺の町・マーゲイト。地元で愛される映画館のエンパイア劇場で働くヒラリーは、辛い過去を経験したことから心に闇を抱える。厳しい不況と社会不安の中、彼女の前に現れたのが、夢を諦め映画館で働くことを決意した青年スティーヴン。過酷な現実と人生の苦難に常に道を阻まれてきた彼らは、次第に心を通わせていく。前向きに生きるスティーヴンとの出会いで、ヒラリーは生きる希望を見出していくが、時代の荒波は二人に想像もつかない試練を与えるのだった―。

今回、映画の公開を記念して『エンパイア・オブ・ライト』オリジナルマグカップを1名様にプレゼント!

▼ご応募は下記応募フォームより
応募締め切りは【2023年2月20日(月)】まで

映画『エンパイア・オブ・ライト』

公開日
2023年2月23日(木・祝)よりミッドランドスクエア シネマ、伏見ミリオン座 他で公開!
監督・脚本
サム・メンデス
出演
オリヴィア・コールマン、マイケル・ウォード、トビー・ジョーンズ、コリン・ファース 他
公式サイト
https://www.searchlightpictures.jp/movies/empireoflight
©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

※掲載内容は2023年1月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【抽選で1名様に当たる!】映画『エンパイア・オブ・ライト』オリジナルマグカップをプレゼント!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. プレゼント
  4. 【抽選で1名様に当たる!】映画『エンパイア・オブ・ライト』オリジナルマグカップをプレゼント!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。