絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

映画『シャイロックの子供たち』名古屋の舞台挨拶に阿部サダヲさん、本木克英監督が登壇!
#映画

2023.2.22wed

映画『シャイロックの子供たち』名古屋の舞台挨拶に阿部サダヲさん、本木克英監督が登壇!

2月17日(金)より大ヒット上映中!「『シャイロックの子供たち』公開2日目舞台挨拶 in名古屋」が2月18日(土)に開催され、主演の阿部サダヲさんと本木克英監督がミッドランドスクエア シネマに登場しました。累計発行部数60万部を突破した池井戸潤さんによる小説『シャイロックの子供たち』を原作にした本作。メガバンクの支店で起こった現金紛失事件をめぐり、さまざまな銀行員の群像が描かれます。映画のキャンペーンで名古屋をよく訪れる阿部さんは、名古屋ではひつまぶしを必ず食べ、つい食べすぎちゃうとのエピソードも。本木監督からは、岐阜県出身の原作者・池井戸潤さんが脚本協力として参加し、原作とは異なる映画完全オリジナルストーリーが作られた誕生秘話を明かしてくれました。原作にはない結末に、本木監督も悩み、「阿部さん演じる西木の最後はどんな表情にするべきか、そのラストシーンは是非スクリーンで確かめてほしい」と語るほど、本作でしか観られない見どころが満載。

緊急企画として、観終わったばかりのお客さんからの質問にも回答!劇中に登場するような大金を自分が貰ったらどうするか?と尋ねられると「映画を観たお客様に還元したい。ひつまぶしを奢るとか!?」と阿部さんが答え、会場が大盛り上がり。最後には、今作の劇中でも印象的な「やられたら倍返し」の名セリフにちなみ、“倍返し”したいことはあるか?との質問に「さっきと同じだけど、お客様に沢山還元、“倍返し”していきたいですね!」と阿部さんが回答。また「『半沢直樹』のイメージがあって、力のこもった印象が強いセリフですが、できれば(西木は)力を抜いていこうかな思って」と西木の役作りに対する思いも話してくれました。

池井戸潤さんが太鼓判を押した脚本である映画版『シャイロックの子供たち』は、小説と展開が異なり、独自のキャラクターが登場する完全オリジナルストーリー。原作を読んだ人も読んでいない人も新鮮に楽しめる、大暴露エンターテインメントです。ぜひ劇場でご覧ください!

STORY

東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件。ベテランお客様係の西木(阿部)は、同じ支店の愛理(上戸)と田端(玉森)とともに事件の真相を探る。一見平和に見える支店には、出世コースから外れた支店長・九条(柳葉)、超パワハラ上司の副支店長・古川(杉本)、エースだが過去の客にたかられている滝野(佐藤)、調査に訪れる嫌われ者の本部検査部・黒田(佐々木)と、曲者の銀行員が勢ぞろい。そして一つの真相にたどり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかった―。

映画『シャイロックの子供たち』
ミッドランドスクエア シネマ他で公開中!
監督 / 本木克英
脚本 / ツバキミチオ
原作 / 池井戸潤『シャイロックの子供たち』(文春文庫)
主題歌 / エレファントカシマシ「yes. I. do」(ユニバーサルシグマ)
出演 / 阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介 他
公式サイト / https://movies.shochiku.co.jp/shylock-movie/
© 2023映画「シャイロックの子供たち」製作委員会 

※掲載内容は2023年2月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

映画『シャイロックの子供たち』名古屋の舞台挨拶に阿部サダヲさん、本木克英監督が登壇!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 映画『シャイロックの子供たち』名古屋の舞台挨拶に阿部サダヲさん、本木克英監督が登壇!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。