絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

監督・俳優の須藤蓮さん×渡辺あやさん共同脚本の最新作『ABYSS』が今秋公開!クラウドファンディングがスタート!
#映画

2023.4.12wed

監督・俳優の須藤蓮さん×渡辺あやさん共同脚本の最新作『ABYSS』が今秋公開!クラウドファンディングがスタート!

自主製作映画を自主配給で宣伝活動をし、岐阜では「ぎふ柳ケ瀬夏まつり」をプロデュースして映画とコラボレーションするなど、地方でも数々の映画イベントを開催して話題となった須藤蓮さん初監督作品『逆光』。

2023年秋には、須藤監督と渡辺あやさんの共同脚本による待望の最新作『ABYSS』の公開が決定しました。“深淵・奈落”という意味のタイトルが付けられた本作は、渋谷のナイトクラブで働く若者が恋に落ちていく、痛々しいのほどの純愛物語。デビュー作『逆光』とはまた違った視点で描かれる、都会と自然の対比を表現した須藤監督ならではの描き方や映像の美しさにも注目!主演は、須藤蓮監督が自ら務め、ヒロイン役には、透明感&存在感あふれる期待の新人・佐々木ありささんが体当たりの演技に挑みます。

また、合わせて須藤蓮さんが「映画の力で人と世界を輝かせる」ことを目指して立ち上げた、「FOL(Fruits of Life)」という活動もスタート。その第1弾として、東急世田谷線・松陰神社前駅徒歩1分の場所にショップ「FOL SHOP」を4月15日(土)よりオープンします。また第2作目となる映画『ABYSS』の自主配給宣伝、今後の活動資金として、キャンプファイヤーにてクラウドファンディングも開催中!映画製作を軸としながらファッション、文学、音楽などあらゆるカルチャーを一緒に楽しみながら盛り上げていく「FOL」。今後の活動からも目が離せません!ぜひ、チェックしてみてください。

STORY

23歳のケイ(須藤)は、バーテンダーやモデルのアルバイトをしながらフラフラと暮らしていた。ある日、行方不明だった兄のユウタ(二ノ宮)が故郷の海で自殺したという知らせが届く。葬儀に参列すると、そこにはただ1人、ひたすら泣いている女・ルミ(佐々木)がいた。かつて兄に乱暴されていたその女にケイは強く惹かれる。そして「死んでくれてよかった」というほどの兄への憎悪、そんな兄と交際していたルミに対する痛々しいほどの愛が、ケイを「海の目」へと導いていく―。

映画『ABYSS』
監督 / 須藤蓮
脚本 / 須藤蓮、渡辺あや
音楽プロデューサー / 岩崎太整
音楽 / 辻田絢菜
出演 / 須藤蓮、佐々木ありさ、二ノ宮謙太、夏子、浦山佳樹、三村和敬 他
クラウドファンディング / CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
©映画『ABYSS』製作委員会

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY7月号(2024年5月23日発売)おいしいパンとカフェ

特集の目次を見る

Please Share

監督・俳優の須藤蓮さん×渡辺あやさん共同脚本の最新作『ABYSS』が今秋公開!クラウドファンディングがスタート!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. 監督・俳優の須藤蓮さん×渡辺あやさん共同脚本の最新作『ABYSS』が今秋公開!クラウドファンディングがスタート!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。