絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

バスケットボールチーム「シーホース三河」に、ライアン・リッチマン新ヘッドコーチが就任!
#スポーツ

2023.6.23fri

バスケットボールチーム「シーホース三河」に、ライアン・リッチマン新ヘッドコーチが就任!

画像:©SeaHorses MIKAWA co.,LTD.

バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の「シーホース三河」に、来シーズン新たにヘッドコーチとして就任するライアン・リッチマン氏が、2023年6月15日(木)に就任会見を開きました。

リッチマン氏はアメリカ出身で、2020年から2023年までアシスタントコーチとして在籍した「ワシントン・ウィザーズ(NBA)」では、八村塁選手を指導した経験もあります。

会見でリッチマン氏は、「前任の鈴木貴美一コーチが築き上げた伝説を引き継ぐことに対して、とても光栄に感じています。その業績を更に重ね、選手・スタッフと共に、ワクワクできるような未来を作っていきたいと思っています。」と話しました。

これまでの伝統やチームを大切にしつつ、新しい仕組みを導入して、さらにパワーアップする「シーホース三河」から目が離せません!

シーホース三河

ホームタウン
愛知県刈谷市
チーム創部
1947年
チーム名の由来
三河の雄・徳川家康の居城を龍城と言い、加えて創部当初よりバスケットを応援し続けた名誉相談役の誕生年が辰年であることに因んで「シーホース(タツノオトシゴ)」と命名。龍のように強く、勇ましく成長して欲しいと言う願いが込められている。
公式サイト
https://go-seahorses.jp/
Instagram
@go_seahorses


※掲載内容は2023年6月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

バスケットボールチーム「シーホース三河」に、ライアン・リッチマン新ヘッドコーチが就任!

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. スポーツ
  4. バスケットボールチーム「シーホース三河」に、ライアン・リッチマン新ヘッドコーチが就任!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。