絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

夏の天竜川で迫力満点の川遊びを! 「南信州リゾート リバーポート時又」でラフティングを体験【長野】
#観光

2023.7.22sat

夏の天竜川で迫力満点の川遊びを! 「南信州リゾート リバーポート時又」でラフティングを体験【長野】

名古屋から車で約2時間のところにある長野県・飯田市に流れる天竜川には、上流と下流で異なる川の流れを活用した水上アクティビティが充実。定番の和船下りの他、「南信州リゾート リバーポート時又」では、夏にぴったりなラフティングが体験できます。

ラフティングとは、“ラフト”と呼ばれるボートに乗船し、パドルでボートを漕ぎながら、急流を一気に下る、爽快感と迫力満点の水上アクティビティです。体験中は、仲間と協力して激流を越えるエリアや、自然美が望める緩流スポットなど、川の流れに応じて異なる楽しみ方が堪能できるのがポイント。

「リバーポート時又」の体験は、約13kmのロングコースと約6kmのショートコースの2つのコースを用意。乗船前は、パドルの持ち方や安全講習など、丁寧にレクチャーしてくれるので、初心者でも安心です。急流スポットで荒波に立ち向かうのはもちろん、流れが穏やかな場所では、川に入ったり、岩から飛び込んだりと様々な水遊びも楽しめます。
この夏は、スリリングで爽快感満載のラフティングを体験して、素敵な思い出を作ってみませんか。

南信州リゾート リバーポート時又

問い合わせ
0265-49-0075(南信州リゾート)
場所
長野県飯田市時又1019
営業時間
9:50~16:00
定休日
水曜定休(運航の場合あり)※詳細はHPを要確認
駐車場
40台
支払方法
カード・電子マネー可
料金
ロングコース9000円、ショートコース6500円(別途保険料500円が必要)
アクセス
三遠自動車道「天龍峡IC」より車で約6分
LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

夏の天竜川で迫力満点の川遊びを! 「南信州リゾート リバーポート時又」でラフティングを体験【長野】

WRITER

Yuna Hoshikawa

Yuna Hoshikawa

愛知県出身。まだまだ未熟なひよっこ編集部。ファッションと旅行が好き。暇を見つけては、お気に入りの洋服を着て、一人旅へ出かけるほど。何事も、思い立ったらすぐ始める派。

  1. トップページ
  2. GOTO
  3. 観光
  4. 夏の天竜川で迫力満点の川遊びを! 「南信州リゾート リバーポート時又」でラフティングを体験【長野】

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。