絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

着付けのプロが教える「民族衣裳文化普及協会」が開講40周年!感謝の気持ちを込めて特別講座を開講
#習い事

2023.9.29fri

着付けのプロが教える「民族衣裳文化普及協会」が開講40周年!感謝の気持ちを込めて特別講座を開講

確かな実績と経験豊富な講師がそろう「(一財)民族衣裳文化普及協会」。きもの文化教室の開講40周年を記念して、「ありがとうの感謝を込めて 40周年記念きもの講座」が11月より東海三県の各教室で開講します。

キャンペーン限定のセットには、着付けレッスン6回ときものを着て、お茶や食事を楽しみながら立居振舞やマナーが学べる“きものでお出かけ”が2回付いています。名古屋帯で結ぶ「お太鼓結び」も学べて、おしゃれの幅も広がること間違いなし。

さらに、洗えるきものや半幅帯、草履、長襦袢の他、着付けに必要な小物の合計12点もプレゼント!「着付けは難しい」と感じている人も、一人ひとりのペースに合わせて講師が手厚く指導してくれるので、短期間でも着付けをマスターすることができます。講座の際に必要な持ち物は下着だけでOKなので、何も持ってない初心者の方にはもちろん、習っていたけど忘れてしまった方にもおすすめです。

限定プラン以外にも、受講者の学びたい内容に合わせた受講プランが充実しているのも「民族衣裳文化普及協会」ならでは。半年間で着付けの基本から資格取得までが叶う「きもの基礎講座」をはじめ、さまざまな教室を開催しています。

きものが着られるようになるだけではなく、美しい所作も身に着く講座に参加して、ぜひきものでお出かけしてみては。

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会

問い合わせ
0120-029-315
場所
東海・関西エリアの直営教室
※詳細は公式サイトを要確認
受講料
4万円(その他オプションあり)
公式サイト
https://wagokoro.com/

※掲載内容は2023年9月時点の情報です
※価格は全て税込み表記です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY7月号(2024年5月23日発売)おいしいパンとカフェ

特集の目次を見る

Please Share

着付けのプロが教える「民族衣裳文化普及協会」が開講40周年!感謝の気持ちを込めて特別講座を開講

WRITER

KELLY Editors

KELLY Editors

「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。

  1. トップページ
  2. LIFESTYLE
  3. 習い事
  4. 着付けのプロが教える「民族衣裳文化普及協会」が開講40周年!感謝の気持ちを込めて特別講座を開講

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。