絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【新発売】アルコール分3.5%のビール!?『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』に目が離せない
#新商品

2023.10.13fri

【新発売】アルコール分3.5%のビール!?『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』に目が離せない

アルコール分3.5%の“スーパードライ”、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(缶350ml/500ml)が2023年10月11日から発売開始されました!

今回、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(缶350ml/500ml)のPRのため、アサヒビールの中部エリア応援大使であるBOYS AND MENの田村侑久さんがKELLY編集部に来てくれました♪

田村侑久さん

僕は、辛口でのどごしがしっかりあるビールが好きなんですが、低アルコールなのに本格的な飲みごたえにびっくり!そして、なんといってもこの透明感…。とにかく一度飲んでみてほしいです!

冷涼感が特徴のドイツ産ホップ「ポラリス」を一部使用し、通常の「スーパードライ」よりも発酵度(※)を上げる“ドライクリスタル製法”で、透明感のある味わいと本格的な飲みごたえに!アルコール分が5%前後のビールがほとんどの中、低アルコールながらも、本格的な飲みごたえとおいしさを実現しました。

※麦汁中の糖分を酵母が分解する割合のこと。

パッケージは、通常の「スーパードライ」のデザインを踏襲しつつ、白が基調になっています。さらに、八角枠とプルタは赤色! シンプルながらも目を引くデザインで、思わず手に取りたくなります。

「ビールに挑戦してみたい」「次の日に予定があるけど、ビールが飲みたい!」という方にもぴったり。その時の気分やシチュエーションに合わせて選べる「アサヒスーパードライ」をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

アサヒスーパードライ ドライクリスタル

公式サイト
 https://www.asahibeer.co.jp/drycrystal/

※掲載内容は2023年10月時点の情報です

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【新発売】アルコール分3.5%のビール!?『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』に目が離せない

WRITER

Eri Kimura

Eri Kimura

三重県出身。学生時代は、読書や映画鑑賞、バンド活動に、アパレル店員として働くなど多趣味全開で奔走。現在は新人編集者として奮闘中!

  1. トップページ
  2. GOURMET
  3. Eri Kimura
  4. 【新発売】アルコール分3.5%のビール!?『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』に目が離せない

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。