絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』通称“つんドル”が絶賛公開中!
#映画

2023.11.13mon

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』通称“つんドル”が絶賛公開中!

2023年11月3日(金・祝)、映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』が公開されました。
本作は、“つんドル”という愛称ですぐ話題に!

主人公の安希子は、元アイドルのアラサー
夜は「ノルマ飯=合コン」、仕事もタフにこなしているつもりだったものの、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまいます。
メンタルが病んで会社を辞め、気づけば「仕事ナシ、男ナシ、貯金残高10万円」の崖っぷちに…!

そんな人生に詰んだ元アイドルは、“赤の他人のおっさん”と暮らすことになる、というストーリーです。

原作は、『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(大木亜希子 著・祥伝社刊)
原作者の大木さんは、元SDN48のメンバーで、なんとこの作品は実録私小説になっています!

主人公・安希子役の深川麻衣さん(写真は、11月4日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で行われた公開記念舞台挨拶での様子)

主人公・安希子を演じるのは、元乃木坂46で女優として活躍する、深川麻衣さん
元アイドルが、人生に詰んだ元アイドルに扮するというワクワクするようなタッグが実現されました!
赤の他人のおっさん(ササポン)との同居生活を通して再生していく姿を、時にコミカルに、時に切なさをにじませながら演じています。

同居人・ササポン役の井浦新さん(写真は、11月4日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で行われた公開記念舞台挨拶での様子)

また、安希子のささくれた心をほぐしていく同居人・ササポンを演じるのは、日本映画界に欠かせない名優の井浦新さん
クールでスタイリッシュな印象もある井浦さんが、ステテコ姿でリビングをうろうろするフツーのおじさんに変身した姿は必見です。

不思議な設定ながらも、安希子の姿を通じて、将来について感じる不安や悩みに共感できる部分があるはず。
壁にぶち当たりながらも、ありのままの自分を見つめて、一歩を踏み出していく安希子に、元気と希望をもらえる映画です。
ぜひ劇場でご覧ください!

STORY

元アイドルの安希子(深川麻衣)は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。
メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に、「人生詰んだ…」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリ(松浦リョウ)から勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポン(井浦新)との同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、まさかのおっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせ…。

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』

原作
『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(大木亜希子 著・祥伝社刊)
監督
穐山茉由
出演
深川麻衣
松浦りょう 柳ゆり菜 猪塚健太 三宅亮輔 森高愛 /河井青葉 柳憂怜
井浦新
公式サイト
https://tsundoru-movie.jp/


©映画「つんドル」製作委員会
※掲載内容は2023年11時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

月刊KELLY

KELLY7月号(2024年5月23日発売)おいしいパンとカフェ

特集の目次を見る

Please Share

映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』通称“つんドル”が絶賛公開中!

WRITER

Satomi Hirata

Satomi Hirata

千葉県出身。週末の楽しみは、東海の温泉やスパに足を運ぶこと。ヨガ、お散歩も大好きな健康オタク。名古屋歴は浅いながらも、日々の発見を大事に、新鮮で楽しい情報をお届け。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. Satomi Hirata
  4. 映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』通称“つんドル”が絶賛公開中!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。