絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

あの「つぶグミ」がエビ天むすに!?春日井製菓「第1回 おかしな名古屋めしコンテスト」各部門のグランプリが決定!
#グルメ

2023.12.7thu

あの「つぶグミ」がエビ天むすに!?春日井製菓「第1回 おかしな名古屋めしコンテスト」各部門のグランプリが決定!

『キシリクリスタル』や『つぶグミ』でお馴染みの「春日井製菓」が主催する、アイデア料理コンテスト「第1回 おかしな名古屋めしコンテスト」。飲食店部門は高校生(食物科)、家庭部門は小学生が本選の審査員となり、栄えある第1回の受賞メニューが決定しました!

飲食店部門グランプリに輝いたのは、「キッチンはじまる」の安藤さんが考案した「グリーン好きなエビ天むす」。えんどう豆スナック菓子「グリーン豆」の入った豆ご飯と、「つぶグミ」を使った海老の衣がポイントの、“おかしな”天むすに仕上がっています。その他、準グランプリには「珈琲処カラス」など3店舗、春日井製菓賞には「喫茶スモリバ」など6店舗が選出されました。飲食店部門の予選通過メニューは、2024年1月中旬より各店舗で提供がスタートするそう!

家庭部門では、ピーナッツ菓子「いかピーナ♪」を衣にした「やわらかチキンのカリカリピー揚げ」がグランプリに選ばれました。外側はカリッと、中は柔らかなチキンスティックで、レシピのポイントは少し大きめに「いかピーナ♪」を砕くこと!受賞したメニューのレシピは特設サイト に掲載されているので、自宅でも“おかしな”名古屋めし料理を作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

第1回 おかしな名古屋めしコンテスト

特設サイト
https://www.kasugai.co.jp/menu_contest/nagoya/


※掲載内容は2023年12月時点の情報です

LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

あの「つぶグミ」がエビ天むすに!?春日井製菓「第1回 おかしな名古屋めしコンテスト」各部門のグランプリが決定!

WRITER

Wakana Yamauchi

Wakana Yamauchi

兵庫県出身。京都の大学を卒業後、 編集者になるために名古屋へ。ゲーム、猫、ファッション、写真が好き。自宅をリノベーションして以来、インテリアにハマっている。

  1. トップページ
  2. GOURMET
  3. グルメ
  4. あの「つぶグミ」がエビ天むすに!?春日井製菓「第1回 おかしな名古屋めしコンテスト」各部門のグランプリが決定!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。