絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

「タイガーエア台湾」名古屋と台湾・台中を結ぶ唯一の路線が就航!
#観光

2024.7.10wed

「タイガーエア台湾」名古屋と台湾・台中を結ぶ唯一の路線が就航!

2024年7月1日(月)、「タイガーエア台湾」は、名古屋(中部国際空港)より、台湾の第2の都市・台中を結ぶ、初の直行便を就航しました。
名古屋からはすでに台北(桃園)、高雄にも就航しており、今回の台中を含めると、台湾の3都市が結ばれることに!

新規就航セレモニーには、タイガーエア台湾 最高商務責任者の許致遠さん、中部国際航空株式会社常務執行役員の永江秀久さん、愛知県都市・交通局長の九鬼令和さん、名古屋市役所総務局企画調整担当局長の武田淳さん、台湾観光庁東京事務所所長の鄭憶萍 (テイ・イーピン)さんの他、「タイガーエア台湾」のアンバサダーである、女優の内田理央さんが出席。テープカットなどの就航セレモニーが行われました。

2014年に初路線を運航して以来、今年で10周年を迎えた「タイガーエア台湾」は、台湾で唯一のLCC航空会社で、航空券の安さが最大の魅力です。
燃油サーチャージが不要な上、機内持ち込み荷物は10kgまでOK。

新規就航した名古屋-台中線は、月・金曜の週2便の往復で運航されます。
名古屋を16時45分に出発、台中には18時50分に到着。復路便は11時55分に台中を出発し、名古屋には15時45分に到着とのこと。

今回の就航によって、名古屋から台湾へより気軽に、お得に旅行ができるように。皆さんもぜひ利用してみてください。

タイガーエア台湾

公式サイト
https://www.tigerairtw.com/jp


※掲載内容は2024年7月時点の情報です

LINEお友だち登録

Please Share

「タイガーエア台湾」名古屋と台湾・台中を結ぶ唯一の路線が就航!

WRITER

Satomi Hirata

Satomi Hirata

千葉県出身。週末の楽しみは、東海の温泉やスパに足を運ぶこと。ヨガ、お散歩も大好きな健康オタク。名古屋歴は浅いながらも、日々の発見を大事に、新鮮で楽しい情報をお届け。

  1. トップページ
  2. GOTO
  3. 観光
  4. 「タイガーエア台湾」名古屋と台湾・台中を結ぶ唯一の路線が就航!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。