2024.9.26thu
【9/27(金)公開】映画『ビートルジュース ビートルジュース』“人間怖がらせ役”を営むお騒がせ者のビートルジュースが帰ってきた!
ティム・バートン監督の最新映画『ビートルジュース ビートルジュース』が2024年9月27日(金)に全国公開。本編は、1988年に公開された映画『ビートルジュース』の35年後を描いたホラーコメディーです。死後の世界で“人間怖がらせ屋”を営む、推定年齢600歳のお騒がせ者・ビートルジュースが人間界に降臨。
緑色の髪の毛に白塗りで、不敵な笑みが印象的なビートルジュース。名前を3回呼ぶと人間界に現れ、人間を怖がらせて家から追い払う、いわば地縛霊や座敷わらしのような存在です。今作では、35年の時を経て母親になったリディアと、娘のアストリッドも登場。さらに、ビートルジュースへ復讐をたくらむ元妻のドロレスも復活し――。
主演を務めるのは前作でもビートルジュースを演じたマイケル・キートン。また前作から引き続き、母になったリディア役をウィノナ・ライダー、リディアの母親をキャサリン・オハラが演じます。
最新キャストの中で最も注目なのが、リディアの娘役・アストリッドを演じるジェナ・オルテガです。ティム・バートン監督と制作指揮を務めた、Netflixのコメディホラーテレビドラマ『ウェンズデー』では、ヒロインのウェンズデー・アダムスを演じるなど、今後の活躍も期待大の俳優。
その他、リディアの婚約者・ローリーをジャスティン・セロー、元妻のドロレスとともにビートルジュースを追うウルフをウィレム・デフォーが演じます。
また、CG演出を極力抑え、実写動画にこだわったという演出にも見どころの一つ。まるでパフォーマンスアート作品のような、ティム・バートンワールド全開の世界観にどっぷりと浸ってみては。
ハロウィン史上最大のお騒がせホラーコメディ『ビートルジュース ビートルジュース』。死後の世界からやってきた“アレ”の活躍を、ぜひ劇場でご覧ください。
STORY
スは、かつて結婚を迫るも叶わなかったリディアのことが今も忘れられないでいる。彼の願いはただ一つ、「人間と結婚」し、死後の世界から人間界へ移り住むこと。一方、リディアは自身の霊能力を活かしTV番組「ゴーストハウス」の司会としてお茶の間の人気を博しているものの、私生活では一人娘・アストリッドとの母娘関係に頭を悩ませている。なぜならアストリッドは幽霊の存在をまったく信じておらず、霊能力をインチキだと思っているからだ。そんな中、死後の世界で事件が起きる。何世紀にもわたり、死後の世界の倉庫に身体をバラバラに封じ込められていたビートルジュースの元妻・ドロレスが復活。ドロレスはビートルジュースに復讐したい因縁があるらしく執拗に探し回るが、一年で最も不気味な夜が訪れるハロウィンの日に、アストリッドが死後の世界に囚われてしまう。なんとか娘を助け出したいリディアは最終手段としてビートルジュースに助けを求めることに。ビートルジュースへの復讐に燃えるドロレス、今度こそリディアとの結婚を成就させたいビート
ルジュース、死後の世界に囚われた一人娘を助け出したいリディア、はたしてハロウィンの夜に訪れる結末とは――。
ビートルジュース ビートルジュース
- 公開日
- 2024年9月27日(金)
- 監督・製作
- ティム・バートン
- 出演
- マイケル・キートン、ウィノナ・ライダー、キャサリン・オハラ、ジャスティン・セロー、モニカ・ベルッチ、アーサー・コンティ、ジェナ・オルテガ、ウィレム・デフォー
- 声の出演
- 山寺宏一、坂本真綾、伊瀬茉莉也、戸田恵子、森川智之、山路和弘、小林千晃、沢城みゆき