絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』主演・剛力彩芽さんの弟役に醍醐虎汰朗さんが決定!
#映画

2023.3.31fri

メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』主演・剛力彩芽さんの弟役に醍醐虎汰朗さんが決定!

地域みっちゃく生活情報誌(R)『NAGOYA FURIMO』『GiFUTO』『たんとんくらぶ』で長期連載し、2021年9月に書籍化された『女子大小路の名探偵』がメ~テレ60周年映画として映像化!『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズや『サイレント・トーキョー』など、話題作を数多く手がけた秦建日子さんが名古屋・岐阜を舞台に描く痛快ミステリーエンターテインメントです。連続犯罪事件に巻き込まれた姉弟が地元愛あふれる仲間たちの助けを借りて真犯人に迫っていくストーリーで、原作者である秦建日子さん自身が脚本も担当し、2023年公開予定。

この度、剛力彩芽さん演じる主人公・広中美桜の弟で、女子大小路の私立探偵を自称する広中大夏役として、アニメーション映画『天気の子』の主人公・森嶋帆高役で注目を浴び、近年では映画『野球部に花束を』や『カラダ探し』、舞台『千と千尋の神隠し』ハク役にも出演し、今後、連続ドラマ初主演作『シガテラ』を控えるいま話題の醍醐虎汰朗さんの出演が発表されました。

体力絶無で喧嘩激弱、見栄っ張りでちょっと女の子にだらしない自称・私立探偵の大夏が、喧嘩っ早くて口が悪い、しかし誰よりも正義感が強い美人ホステスの姉・美桜とバディを組み、二人の愛する地元で起きた「女子中学生連続殺傷事件」の真相を追います。原作小説の世界からそのまま飛び出してきたかのような姉弟による、正反対だけど息ぴったりな絶妙な掛け合いにも注目!また、先日名古屋・岐阜での撮影を終えた剛力さんと醍醐さんより、クランクアップ報告コメンも到着しました。

広中美桜役/剛力彩芽さん 無事、完走しました!短い期間ではありましたがとっても街の皆さんにも優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました!本当にありがとうございました♡素敵な風景とともに、ドキドキしてホッコリもする?物語をぜひ楽しみにしていてください!私もまたゆっくり遊びに行きたいです!

広中大夏役/醍醐虎汰朗さん 広中大夏役を務めさせて頂きました。大夏はビビりでお調子者ですが、すごく真っ直ぐでピュアなキャラクターなので、多面的な魅力を感じて、そんな彼に愛着を持って演じていました。個性あふれる共演者の皆さんとのお芝居は日々刺激的で楽しかったですし、オール名古屋・岐阜ロケだったので、現地のおいしい料理を沢山食べたり、綺麗な景色が見られたり貴重な撮影期間でした。最後まで結末が分からないドキドキ感と、姉弟の絆を感じて頂ける作品となっております。劇場でお待ちしています!!

剛力彩芽さん演じる広中美桜は、岐阜の柳ケ瀬で働くホステスという役どころだったり、劇中に登場するシーンがお馴染みの場所だったりと、ゆかりのある名古屋・岐阜を舞台にした物語。地元映画で盛り上がっている今、本作からも目が離せません!

メ~テレ60周年『女子大小路の名探偵』

公開
2023年全国劇場公開
原作
「女子大小路の名探偵」(秦建日子著・河出書房新社)
脚本
秦建日子(『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズなど)
出演
剛力彩芽、醍醐虎汰朗 他
製作
映画『女子大小路の名探偵』製作委員会
公式サイト
https://jyoshidaikoji-meitantei.com/
©2023 映画『女子大小路の名探偵』製作委員会

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』主演・剛力彩芽さんの弟役に醍醐虎汰朗さんが決定!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 映画
  4. メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』主演・剛力彩芽さんの弟役に醍醐虎汰朗さんが決定!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。