絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

【6/18(木)より配信】アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』が「Netflix」にて全世界独占配信!
#暮らし

2020.6.18thu

【6/18(木)より配信】アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』が「Netflix」にて全世界独占配信!

『ペンギン・ハイウェイ』のスタジオコロリドが贈る待望の長編アニメーション映画第2弾が、Netflix(ネットフリックス)にて6月18日(木)より全世界独占配信されることが決定。物語は、猫に変身できる少女(美代)と、少女が想いを寄せる少年(日之出)を主人公に、猫の世界を通して描かれるオリジナル青春ファンタジーです。

監督は、『美少女戦士セーラームーン』や『おジャ魔女どれみ』など日本アニメ界を代表する佐藤順一と、スタジオジブリを経て現在はスタジオコロリドにて数多くのCMや映像作品を手掛ける柴山智隆。脚本には、日本中が涙した大ヒット作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『空の青さを知る人よ』の岡田麿里が参加するなど、人気クリエイターが制作に携わったことで配信前から注目が集まっています。

声優には、主人公のムゲ(笹木美代)役に志田未来、ムゲが想いを寄せる日之出賢人役には、『鬼滅の刃』などで活躍する声優・花江夏樹と、話題の声優陣が集結。
また、アニメーションで描かれる美しく幻想的な映像や音も必見です。その幻想的な街並みは、実は愛知県の常滑市が舞台。映画を観ながら見慣れた街並みを楽しむことができるのも地元ならではのうれしいポイント。観終わった後に常滑市を訪れてみるのも、また違った楽しみ方ができておすすめです。個性的な可愛い猫たちもたくさん出てきますので、猫好きの人はもちろん、そうでない人も観終わった後に“自分や周りの人に優しくなれる”映画なので、ぜひ“泣き猫”をご覧ください。

映画『泣きたい私は猫をかぶる』

Netflixにて配信
監督/佐藤順一・柴山智隆
脚本/岡田麿里
主題歌/「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
声の出演/志田未来、花江夏樹、小木博明、山寺宏一ほか
企画/ツインエンジン
制作/スタジオコロリド
製作/「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
公式サイト/https://nakineko-movie.com/

© 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

【6/18(木)より配信】アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』が「Netflix」にて全世界独占配信!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. EVENT
  3. 暮らし
  4. 【6/18(木)より配信】アニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』が「Netflix」にて全世界独占配信!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。