絞り込んで探す

▼ジャンルで絞り込む

▼エリアで絞り込む

    • ▼主要駅で絞り込む

    • ▼区で絞り込む

JO1(ジェイオーワン)1STアルバム発売・初のオンライン単独ライブ開催決定!
#音楽

2020.10.28wed

JO1(ジェイオーワン)1STアルバム発売・初のオンライン単独ライブ開催決定!

2019年に社会現象を巻き起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、国民プロデューサーから選ばれた11名によって結成されたグローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン)。今回、初のアルバム発売とオンライン単独ライブの開催が決まり、MCにお笑いコンビのかまいたち・濱家さん、山内さんを迎え、アルバムの発売日と、アルバムのこだわりや魅力をJO1メンバーから聞くことができました。

1STアルバム『The STAR』のおすすめポイントは?

かまいたち・濱家さん  アルバムの見どころは?

金城さん  今回のアルバムはスターということで、その名の通り輝く星という意味もあって、“輝く自分たちに出会えるよ”という思いが込められています。自分でも輝いているなと思えるほどいい曲が入っているので、ぜひ聴いてほしいですね。

大平さん  1STシングル、2ndシングルの曲以外にも僕たちが「PRODUCE 101 JAPAN」のコンセプトで披露した「やんちゃBOY やんちゃGIRL」と「Happy Merry Christmas」など、新曲7曲が入っているのもポイントです!

鶴房さん  全曲おすすめですが、僕は「SAFETY ZONE」ですね。曲調が好きなのと、“女性を俺が守るぜ”みたいな曲で、最後に出てくるラップでさらに盛り上がります!

白岩さん  たくさんの曲が入っている中でもおすすめなのが、冬に発売ということで、やっぱり「Happy Merry Christmas」という曲ですね。これは、僕がオーディション中にセンターを務めた曲でもありますし、本当にロマンティックなラブソングになっています。冬にぴったりな曲です!今日も聴いていたくらい好きな曲です。

かまいたち・濱家さん  ちなみに、今回のセンターは?

川西さん  はい!僕です。センターが決まった時はうれしい気持ちと責任感を感じました。緊張感持って練習できたと思います。センターの発表は、パート分けの後に、ラインで「今回のセンターは、川西拓実くんです」って発表されました(笑)また、アルバムの種類ですが、初回限定版は、メンバーがそれぞれ分かれたジャケットになっているレッド・グリーン・ブルーの3形態で、通常版はメンバー全員がジャケットになった1形態になっています!

木全さん  アルバムの特典も豪華で、初回限定盤のレッドのほうには、DVD特典で「JO1 PARTY」が入っているんですが、僕たちがスーツ姿でビシッと決めて、いろんな企画に挑戦しています。そこも魅力かなと思います。

かまいたち・山内さん  発売日はいつになるの?

豆原さん  1STアルバムの発売は、11月25日(水)です!ぜひ、みなさん聴いてください!

オンライン単独ライブの開催が12月19日(土)に決定!

12月19日(土)にオンライン単独ライブ「JO1  1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』」の開催も発表されました。JO1メンバーに開催決定の意気込みを聞いてみると・・・

鶴房さん  12月19日は、僕の誕生日とクリスマスの間なので、重要ですね(笑)今回は、オンラインですが、いつかは直接ライブがしたいと思いますので、楽しみにしていてください。

会場では、新しくできたオリジナルペンライトも披露しました。

白岩さん  スマートフォンと連動して色が変わるなど最新機能を持ったオリジナルペンライト。好きな色に変えられるので、推しの色に変えたリ、生配信の時は、曲に合わせて色が変わるなど、一緒に会場で盛り上がっているかのような楽しみ方ができます。

佐藤さん  ペンライトのポイントは、やっぱりデザインですね!すごくかわいくて、かけ声と一緒にペンライトを振って楽しんでもらえたらと思います!

與那城さん  僕たちがデビューしてからの1STシングル、2ndシングル、そしてこうやって1STアルバムを出すことができたのは、全てファンの皆さんとここまで支えてくださったスタッフの皆さんのおかげですので、これからも感謝を忘れずに、これからは僕たちが恩返しをする番です。ぜひ、楽しみにしていてください!ありがとうございます。

アルバム『The STAR』
発売日 / 2020年11月25日(水)発売
●初回限定盤 Red (CD+DVD)※DVD 特典映像(JO1 PARTY)3500円+税
●初回限定盤 Green (CD+PHOTO BOOK)3500円+税
●初回限定盤 Blue (CD+ACCORDION CARD)3500円+税
●通常盤 (CD+SOLO POSTER(11種類の中から1枚をランダム封入)3000円+税
1STアルバム『The STAR』リリース記念 ショーケースオンライン生配信イベント
開催日 / 2020年11月14日(土)開演時間未定
オンライン単独ライブ「1st Live Streaming Concert『STARLIGHT』」
開催日 / 2020年12月19日(土)開演 20:00〜
公式サイト / https://jo1.jp/
『JO1アルバム発売&オンライン単独ライブ開催決定 概要発表&取材会』
©LAPONE ENTERTAINMENT
LINEお友だち登録

RANKING ランキング

TAGS #人気のタグ

MAGAZINE 雑誌『KELLY』

Please Share

JO1(ジェイオーワン)1STアルバム発売・初のオンライン単独ライブ開催決定!

WRITER

Mai Shimomura

Mai Shimomura

岐阜県出身。スタジオやブライダルでの 撮影経験を6年経て、編集者へ転身。 カメラと映画が好きなミーハー女子。 素敵な出会いを写真に記録しながら、 みんなの心に届くモノを発信したい。

  1. トップページ
  2. ENTAME
  3. 音楽
  4. JO1(ジェイオーワン)1STアルバム発売・初のオンライン単独ライブ開催決定!

KELLY’S
RECOMMEND
おすすめ記事

RANKINGランキング

PICK UP! 注目の記事

SERIES 連載もの

ABOUT日刊ケリーとは

"GOOD LOCAL"な、
東海のライフスタイルマガジン。

雑誌『KELLY』がお届けする、"GOOD LOCAL LIFE(地元でのよりよい暮らし)"のためのWebマガジンです。「地元での暮らしがより心地良く、自分らしく、喜びを感じる日々になりますように」。そんな思いを込めて、まちの情報を丁寧に編んだコンテンツを配信します。身近な巡り合いで、地元がもっと好きになるはず。